
アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

血界戦線 #05「震撃の血槌」

アニメ

 

■前回のレビュー

 ホワイトの病室にきたレオ。

なぜか機嫌が悪いホワイトにレオは困惑する。

 

病室をあとにしたレオはザップのバイクの後部座席で理由を考える。

いわゆる女の子の日だとは気づかないのが男のアレではあるが。

 

ザップはつまらない事を考えるのは腹が減ってるからだと

レオを道連れに食事に向かいバイクを駆る!

 

会合に遅れたくないレオは義眼の力を使い、

ザップの視界を奪い、行かせないようにするw

 

いや危なすぎだろwww

車走ってるのに!!ww

案の定紙一重でしんでるレベルの事故が起きるw

 

って・・・巨大なトレーラーが爆発ゥアウゥアウウウ!?

 

 

巨大トレーラーを飲み込んだ化け物トラック!

なんだこれ!!?

先頭を走るザップは必然的に追われることに!

 

このトラック、あらゆる物を飲み込みながら走ってるんですけど!

 

そのころ超異常犯罪者保護拘束施設パンドラムにやってきた

クラウスとエイブラムス。

 

そこでハマーというイケメンを解放しようとする。

 

「アリギュラがきた」

 

ピンとこないハマーに説明するエイブラムス。

「偏執王アリギュラ・・・お前をこの体にした女だ」

この体・・・とはどういうことなのか。

 

ハマーの拘束具を外すと、突然手首から血液のようなものが

エイブラムスに襲い掛かる!

 

この体とはつまりこういう事か。

デルドロってこの血液の名前かw

 

どうやらハマーという体にデルドロが寄生しているみたいな形か。

このデルドロ普通に意識を持ち、しゃべるw

 

 

一方ザップとレオは未だ追われていたw

かなりやばい状況w

 

チェイン「グッドラック」

 

わらたw

助けないのかw

 

そしてついに振り落とされるレオ。

なんとか化け物トラックに引っかかってギリギリ無事だったが、

アリギュラに見つかり捕らえられてしまうw

 

 

そのころ

ブラックと待ち合わせをする堕落王フェルト。

何かたくらんでいる?

 

 

アリギュラに捕まったレオは彼女の惚気話を聞かせられていた。

超性格がいい彼氏だが、顔がイマイチ。

そこに超イケメンが現れた。

 

「どちらか迷いますね」

 

レオがそういうと意外な返答がw

 

「だから混ぜたの。組み合わせて、一緒にしたの★」

 

性格抜群のカレを生きたまま刻んで潰して液状化して

イケメンの彼の血を全部抜いて、生活抜群の彼を入れたという。

 

さらっと怖いこといいすぎww

 

怯えるレオw助けてクラウスさん!!w

 

そしてその当人であるハマーがクラウスたちと一緒にアリギュラの前に現れた!

アリギュラの顔を見て初めて思い出した感じだw

あれだけのことをされて覚えてないってすごいなw

 

アリギュラの顔を見たハマーはいきなり臨戦態勢に!

そしてデルドロを纏い、巨体となって化け物トラックに攻撃をしかける!

 

しかし、自分のパンチ力で上空かなたに飛んでいってしまうw

だが、今の一撃で化け物トラックの勢いは少しそがれたようだ。

 

 

クラウスたちと合流する飛ばされたハマー。

今度こそ足場を固めてやってやると意気込む!

 

一方捕まっているレオはアリギュラと恋バナという拷問にあっていた。

好きな人を追及されるレオ。

 

気になる人はいる・・・それだけw

話を膨らませないレオにいらだつアリギュラ。

 

そのころ作戦準備に入るハマー。

デルドロはハマーに質問する。

なぜあの時化け物につっこんでいったのか?と。

顔を見るまでアリギュラのことを忘れていたぐらいなのに。

 

ハマーはいう。

君が昂ぶったと。

僕と君は一心同体、君が望むなら僕は行く。

当たり前!と笑顔でいう。

 

このイケメンめ!

 

レオの元にやってきたソニック!

どうやら外部と連絡係になってくれたようだ。

 

スティーブンから全員がかりで今からそのトラックを止めると聞かされるレオ!

レオの役目は義眼の力で各員が待ち伏せてる場所へ誘導すること!

 

なんとか上手く誘導に成功した!

第一陣はK・Kによる射撃!

これでトラック周りにいた煩いハエを撃破!

 

続いてスティーブン!

氷を使ってトラックを減速させる!

スリップするんじゃないかと思いきや、タイヤに絡みつく氷だったのねん。

 

第三陣はクラウス!

よくわからないけど、ジャンプ台のようなものを生み出し、

化け物トラックを上空へ飛ばした!

 

そしてラストはハマーの力でぶち抜く!!

 

地下に血液を伸ばしアンカーセット!

落下してくる化け物トラックを打ち砕く!

 

だが、このままでは打ち負けるというハマー!

自らを守る血液を拳にまわし、本体むき出しのまま迎え撃つという!

 

結果的にトラックは思い切り吹き飛ばすことに成功!

めちゃくちゃな被害者がでたもよう(((( ;゚д゚)))

 

化け物トラックに捕らえられてたレオはというと

なんとかチェインに救出され、頭5針を縫う程度で助かった。

 

レオは病院でホワイトを見かける。

会わないで帰ろうとするレオを見つめるソニックw

 

あーもー!!と

ホワイトに会いに行くレオw

映画に誘い街に繰り出す!

 

映画館じゃなくて屋外の巨大モニタで作品を見る二人。

コメディ映画のようだが、泣き出すホワイト。

 

慰めるレオ。

 

出来る妹と出来の悪い兄、情けないよね・・・とレオが言うと

ホワイトは「そんなことないわ・・・レオはいい奴よ・・・」と

 

二人の距離が一気に近付いた!

 

もうどうなのよお二人さん!

 

■前回

 

■次回

 

■血界戦線感想まとめ