アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

フランダースの犬 第19話「金物屋が村に」

★前回のレビュー

 

相変わらずお手伝いにせいが出るネロ。

パトラッシュがきて1ヶ月・・・

 

今日は金物屋に金を払う日・・・

ネロはそんなこと知る由もない。

 

前回パトラッシュに助けられたクロは

パトラッシュになついちゃってもー

一緒についてきちゃうよ(´・ω・`)

 

小屋にクロをしまいに行くネロ。

 

 

街についたおじいさん。

約束の金に届かなかったおじいさんは薬草を売りに行く。

そしてネロとパトラッシュを先に帰らせる。

金物屋と会わせたくないようだ。

 

 

その金物屋は昼間っから酒場へ。

相変わらずの飲んだくれクズだ( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

金を払いにじいさんは来なかったか?

とマスターに聞く金物屋。

着てないことをしった金物屋は激怒する!

 

 

一足違いで酒場に顔を出すおじいさん。

金物屋の居所がわからないからと酒場で待たせてもらうことに。

 

しかし、金物屋はおじいさんが払う気はないと踏み、

村にまで押しかける事に!!

 

一方先に帰ったネロは相変わらずお絵かきw

でも強い風で紙が飛ばされてしまう!

 

なんとか被害は一枚で抑えたけど、悲しそうなネロ(´・ω・`)。。

 

 

ネロは帰宅途中でアロアと一緒になる!

そして一緒に牛乳のビンを洗う。

いい子だ(´・ω・`)

 

そんな二人お使いをお願いする隣の家のおばあさん

ネロは心よく引き受ける。

 

 

その頃村についた金物屋。

ハンスからおじいさんの家を聞き、向かう。

 

人の家の井戸の水を勝手に呑む金物屋!

 

迫る金物屋の匂いを嗅いでか、

家の中で怯えだすパトラッシュ。

それを不思議そうに見つめるクロ。

 

ついに金物屋が家にきた!

勝手に家の中に入る金物屋!

 

留守としって家をあとにしようとしたとき、

クロが出て行ってクワークワー鳴きはじめる!

 

このクソクロが!ドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

結果的に怯えるパトラッシュは見つかり、

金物屋に無理やり連れて行かれてしまう!

 

おばあさんはひっしに止めようとするが、持病の腰痛で追いかけられない!

連れて行かれるパトラッシュを目撃したハンス!

 

しかし、金物屋の勢いにビビって何も言えない!

流石ハンス!最低!( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

 

おばあさんはお使いに行かせたネロの元へ!

金物屋にパトラッシュが連れて行かれた事を泣きながら伝える!

 

ネロとアロアは急いで金物屋を追う!

しかし、すでに金物屋の姿はない!

 

途中アロアの父親と遭遇!

アロアを引き留める。

 

パトラッシュが連れて行かれたといっても

何も動じないこの親父( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

許せん!

 

一人で追うネロ。

途中おじいさんと遭遇。

 

どうやらこの道は通らなかったようだ。

街に探しに行くというネロ。

おじいさんはもう暗いからとネロを宥める。

 

ネロは終始パトラッシュの心配をする(´;ω;`)

かわいそう。。。