アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

フランダースの犬 第20話「どこまでも」

 

前回パトラッシュを金物屋に奪われたネロ・・・

果たしてパトラッシュの行方は・・・

ネロはパトラッシュを取り返すことができるのか!?

 

金物屋クズすぎるだろ・・・

パトラッシュはネロを呼んで叫んでる・・・

 

可哀想なパトラッシュ・゜・(つД`)・゜・

可哀想なネロ・゜・(つД`)・゜・

 

翌日、街についたネロは四方を探し回る。

しかしみつからない・・・

 

そこにジョルジュとポールが。

パトラッシュが金物屋に連れて行かれたことを知る。

三人は街中をしらみつぶしに探すが、見つからないようだ。

 

おじいさんとも合流。

金物屋は酒場にもいなかったという。

アントワークにはいないのかな・・・

 

 

村に帰るネロとおじいさん。

久々に荷車を引いたおじいさんはめまいを起こす。

ネロはかわりに荷車をひく。

 

おじいさんは寝込んでしまう。。

おばさんはおじいさんをお見舞いに。

パトラッシュのことを悔やむおばさん。。

クロもパトラッシュがいなくて寂しい様子。。

 

( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

クロお前のせいでみつかったんやろが!

 

ネロは一人でパトラッシュを捜しに行く。

おじいさんからパンを受け取った。

途中アクアと遭遇。

 

「私も探しに行く!」

 

アロアもパトラッシュが心配なのは解る。

だけどネロはアロアを置いていくことに。

 

駆けだすネロ。

だけど何処に行く気なんだ。。

 

日も傾き始める・・・

そしてあっという間に夜に・・・

ネロは森の鳥の声に怯える。

 

心配するおじいさんと

おばさん。

 

その頃パトラッシュは・・・

また鳴いていた。

ネロを呼んでるのかな。

 

金物屋はうるさいとパトラッシュを鞭で打つ!!

なんてやつだ!!

 

 

疲れたネロは廃墟で休憩。

うとうとしてるとパンをネズミにかじられてしまう。

だが、そこで思わぬ収穫が!

なんとパトラッシュの鈴を見つけたのだ!

 

ネロは力を取り戻し、また走り始める!

 

一方金物屋はパトラッシュを売り飛ばそうとしていた!!

なんて野郎だ!!!

さらに売れなかったことをパトラッシュのせいにして

パトラッシュをぶつ!!

 

ネロは金物屋とほんとに近い距離まで迫ったものの、それに気づかない。。

ついには靴が・・・裸足で歩くネロ・・・

その目には涙が浮かぶ・・・

 

パトラッシュはネロのわずかな匂いを感じ、

ネロの足跡を追う!

しかし金物屋に紐で繋がれているため、自由には動けない!

 

ネロの靴の片割れを見つけると、パトラッシュは急に走り出した!

金物屋はこれを紐を引いて阻止!

いくら鞭で打っても勢いを緩めないパトラッシュ!

 

ついには紐がちぎれ逃走に成功!!

そのままネロの元へと駆け出す!

 

程なくして二人は遭遇!

ネロとパトラッシュは無事村へ戻る!

 

あーよかった><。

ほんとよかったねぇ!ネロ!

パトラッシュ!