アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話「英雄願望(アルゴノゥト)」

 

暗躍するフレイヤ。

ベルの成長を促すために部下を使いミノタウロスを強化・・・

これをベルにぶつけるつもりか・・・

 

「冒険しない者に殻を破ることなど出来ますまい」

 

ベルはアイズがLv6で37階層の階層主を一人で倒したことを知る。

本来であれば、大規模パーティで臨むところをたった一人で倒した事実。

 

ベルは自分とアイズの距離の違いに改めて気づく。

少しでも近付きたい・・・その一心でアイズから修行をつけてもらうベル。

 

『どうして君はそんなに早く強くなっていけるの?』

 

ちっとも早くも・・・強くも・・・!

 

・・・・

・・

 

街中でシルに遭遇。

膨大な量の皿洗いを任されるベルw

 

リューさんも手伝ってくれるという。

皿洗いをしながら、元冒険者のリューに質問するベル。

 

「どうすればランクを上げれるのか?」

 

単純にモンスターを倒せば良いわけではないというリュー。

強大な敵を打破することが必要だという。

しかしそれは口で言うほど簡単なものではない。

 

技や駆け引きをもってして、なしえるもの・・・。

ちょうどベルがアイズに足りない部分と指摘されたものだ。

 

とはいえ、それだけで勝てるものでもないという。

本来であればパーティを組み、臨むべきだとリューはいう。

 

「ランクアップの条件とは言い換えれば"冒険をする"ということ」

 

・・・・・

・・・

 

変わってアイズの修行の最終日。

相変わらず全く相手にならないが、初めてアイズに反撃したベル!

この1週間で確実に成長した!

 

お礼をいうベル。

追いつけるかはわからない・・・

だが追いかけるんだ!手が届くように!

 

ベルは家に帰って修行終了を神様に報告。

ステータスを見て驚く神様だったが、ベルはそれを確認せず出かけてしまう。

 

 

ロキファミリアの遠征も始まるようだ。

かなりの大人数。

 

その頃ベルはリリと9階層にいた。

どこか違和感を感じるベル。

誰かに見られている・・・?

 

すると奥から恐ろしい獣の声が・・・!

そしてその声の主は徐々に近付いてくる!!

 

なんと声の主はミノタウロス!

フレイヤの部下が鍛えぬいた特別仕様!!

 

怯えるベル!

リリは逃げるべきと警告するがベルの耳には入っていないようだ!

完全に怯えてしまっている!

 

あわやという所で、リリが身をていして守ったが、

リリは負傷して気絶してしまう!

 

ベルはリリを敵から遠ざけるため放り投げ、ファイヤーボルトで迎撃する!

しかしダメージは全く与えられないようだ!

 

ミノタウロスの攻撃で吹き飛ばされ壁に激突するベル!

一発で防具が粉々だ!

 

その頃、ロキファミリアもミノタウロスの存在を負傷者から知る。

そして戦ってるのがベルという事も。

 

アイズはすぐに駆け出し救援に向かう!

 

 

その頃なんとか攻撃をかわし続け生き延びていたベル。

しかし防戦一方。

反撃できる余地がない!

 

勝てない!逃げを考えるベル!

リリはようやく気が付いた!

それを確認したベルはリリに逃げろと厳しく言う。

 

 

これで僕も逃げられる!・・・わけないだろ!!

今こいつを行かせたらリリが確実にしぬ!

 

避けて避けて時間を稼ぐベル!

しかしミノタウロスの角に腕を貫かれてしまう!

 

かなりのダメージに倒れこむベル。

そこに現れたアイズ!

 

「大丈夫?頑張ったね。今助けるから」

 

助ける・・・?

助けられる・・・またこの人に・・・

同じ様に・・・くりかえすように・・・誰が・・・僕が?

 

悔しさで立ち上がるベル。

そしてアイズの腕を掴む。

 

「・・・いかないんだ。

 もう・・・アイズ・ヴァレンシュタインに助けられるわけにはいかないんだ!!」

 

 

一人でミノタウロスに立ち向かうベル。

それを見物するアイズとロキファミリア一行。

リリが彼らをつれてきたようだ。

 

リリはロキファミリアにベルを助けてと頼む。

自身の傷も酷いのにベルの心配をするリリ。

 

そんな姿に心打たれたのか、助けに向かおうとするベート。

だがこれをアイズが止める。

 

ベルはミノタウロスといい勝負をしている!

その姿はまるでアルゴノゥトのようだとロキファミリアの面々。

英雄に憧れる少年の物語・・・まさにベルはそれを髣髴とさせる!

 

 

互角の勝負に見えるが、ミノタウロスに中々ダメージを与えられない!

思った以上に硬い!!

魔法も通じない!

 

ついには剣が折れてしまう!

しかしベルはナイフでミノタウロスの腕にダメージを与え、

奴の使っていた大剣を奪うことに成功!

 

これなら斬れる!!

確実にダメージを与えるベル!

さらに向かってくるミノタウロスに自身も向かっていき、

体当たりをかわし、上手く懐にもぐりこむ!

 

そして胸に刃を付きたて、傷口からファイヤーボルトを連発!!

ミノタウロスを一人で撃破した!

 

しかしマインドゼロで立ったまま気絶するベル。

満身創痍のベルに駆け寄るリリ。

そしてロキファミリアの一行。

 

ベートはベルのステータスを確認しろといい、

リベリアがそれを確認すると・・・なんとアビリティ・オールS!?

 

それって最強ってことなん?(((( ;゚д゚)))

 

 

ベルは家に担ぎ込まれ、眠る。

そんなベルの手を握る神様。

頑張ったベルを労う神様(´・ω・`)

 

今回出番少なかったな(´・ω・`)

 

■前回

 

■次回

 

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想まとめ