アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」

 

動けないポルナレフに迫るヴァニラ・アイスの消滅空間!!

 

「あばよ。イギー」

 

飲み込まれたポルナレフ・・・

こんなにもあっけなく逝ってしまうのか・・・

 

その頃承太郎たちはようやくアブドゥルたちが何者かと交戦中だということ察する。

全ては遅かった・・・今まさに二つ目の命が消えたともしらずに・・・

 

 

一方勝利を確信したヴァニラ・アイスは暗黒空間より姿を表した。

傷は負っているがジョースターたちをヤル気力は十分!!

 

そんな時ヴァニラ・アイスの目の前に血が滴ってきた。

天井を見上げるヴァニラ・アイス!

 

そこにはなんとしんだと思われたポルナレフの姿!!

イギーのスタンドに助けられたようだ・・・

砂で天井に張り付いている・・・

 

だがそのイギーはすでに重症!!

命がけでポルナレフを救ったイギー・・・。

もはや虫の息・・・

 

吐血し、崩れ落ちるイギー・・・

天井にポルナレフを固定していた砂も力を失い・・・

ただの砂へとかわっていく。

 

ポルナレフは感じていた。

イギーの死を・・・。

 

涙しながら、イギーの名を呼ぶポルナレフ。

天井から落下しながらチャリオッツでヴァニラ・アイスの脳天をぶち抜く!!

 

さらに貫いた切っ先を握り、首の骨をひねり折る!!

 

ヴァニラ・アイスのスタンドも消え、ようやく勝負ありか・・・

しかしその代償はあまりに大きかった。

アブドゥル・・・イギー・・・

 

いい奴らだったのに(´;ω;`)

 

ポルナレフはイギーを好きだったと初めて気づいた。

いつもそうだ・・・いなくなって初めて気づく・・・

悲しみに暮れるポルナレフをよそに、むくりと立ち上がるヴァニラ・アイス!

 

なんと生きていた!!

やはりディオの血を飲み復活して

その体は吸血鬼に変貌を遂げているのか。

 

「やはりな・・・ヴァニラ・アイスてめぇ・・・」

 

背後から迫るヴァニラ・アイスを見もせずに感じ取ったポルナレフ。

振り返らぬまま、チャリオッツの突きの連撃を浴びせ吹き飛ばす!

 

しかし何度刺しても復活するヴァニラ・アイス!

この不死身ぶり・・・ディオに何かされたことに勘付くポルナレフ!

扉を破壊し、日の光を部屋に取り込んだ!

 

そして日差しの向こう側からヴァニラ・アイスを挑発!

自ら向かってくるように仕向ける!

そして片足を日の光で破壊されたヴァニラ・アイスをチャリオッツで押して

日の光の中へ・・・

 

今度こそ終わり・・・

その時ポルナレフはアブドゥルとイギーの魂が天に昇っていく姿を見た。

あれは幻だったのか・・・・

 

勝利したポルナレフは負傷した体を引きずり、ディオの元へ向かう!!

 

・・・・・

・・・

 

一方日本ではスージーQが娘のホリィの様子を見に来日していた。

シリアスから一気にギャグやめろwww

 

付き人のローゼスはホリィの病状について詳しく話していなかった。

話せなかったというのが正しいか・・・

 

結局空条邸につくまで言えぬままでいた。

だが、スージーQは娘の命が危ないことに気づいていた・・・。

気づいていて、あえて知ろうとはしなかったのだ。

知るのが怖かった・・・。

 

改めてホリィの命があと数日だと知ったスージーQ。

ローゼスは自分たちがホリィにしてあげる事が何も無くて辛くてと語る。

しかしスージーQはして上げられることがひとつだけあるという。

 

 

それは「信じること」

 

 

ホリィの病床に顔を見せるスージーQ。

そっと抱きしめて

「ジョセフを・・・そして承太郎を信じるのよ。きっと元気になれる」

と語りかける。

 

 

・・・・・

・・・

 

その頃承太郎たちを狙って暗躍するヌケサクww

ヴァニラ・アイスやダービーたちからもコケにされた吸血鬼w

 

突如承太郎たちの前に現れた女。

泣き崩れて助けてくれというが、明らかに怪しいww

 

 

承太郎はいきなり女の顔面をぶん殴ったww

ヌケサクの能力で裏表が男と女になってるww

無敵の能力とはいったいww

 

吸血鬼自慢で不死身アピールしたヌケサクw

じゃあためしてみるかと、オラオラタイムww

気の毒すぎるww

 

 

そして、ポルナレフはついにディオの元へたどり着く!

 

「ポルナレフか・・・久しぶりだな」

 

■前回

 

■次回

 

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編感想まとめ