アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ドラゴンボール改 第155話「オラに元気を分けてくれ!作るぜでっかい元気玉!!」

ベジータの指示でポルンガを呼び出したナメック星の最長老。

願いは二つ。1つは地球を元通りに戻すこと。

 

そしてもう1つは魔人ブウが現れた日以降にしんだものを

悪党以外生き返らせること。

 

果たしてベジータの真意とは!?

 

デンデはナメック後で願いを言う!

「OK!おやすごようだ」

なんてフランクなポルンガ!!

 

地球が復活した!

そして二つ目の願いを言うデンデ。

 

ポルンガは数が多いので少し待ってくれという。

 

その間にも魔人ブウは魔人ブウと戦っていた!

サタンもブウのフォローをするw

よくしなないなwww

 

しかし圧倒的な力のまえに太っちょの魔人ブウはやられはじめる!

魔人ブウ同士の戦いではダメージを受けるようだ。

 

ベジータはまだ願いは叶わないのかと焦る!

程なくして願いを叶え終えたと報告がはいる。

 

するとベジータの輪っかが消えた!

極悪人とは思われてなかったベジータは生き返ったのだ!

 

復活する悟飯たち!

悟空はベジータの考えが悟飯たちも一緒に戦う事だったのか!というが

ベジータは違うという。

 

「準備をしろ。元気玉の準備だ」

 

ベジータの切り札は元気玉だった!

しかし、元気玉じゃ無理なんじゃという悟空。

確かに地球人からちょっとずつ元気をもらったところでたかが知れている。

 

「違う!限界ギリギリまで元気をわけてもらうんだ」

 

なるほど。

限界まで元気を集めれば確かに魔人ブウを倒せるだけの力になるかもしれない!

ベジータは界王様の力で地球人全員に話をする。

 

しかし、その頼み方wwww

王子すぎるwwwあんなんじゃ無理だろwww

 

「手を上げろぉぉぉぉ!!」

 

って強盗のノリじゃないかw

悟空ファミリーは手を上げて元気を分け与えるが、

他の人間たちは不振がって手を上げてないようだ。

 

 

ふとっちょ魔人ブウは健闘するも、かなりのダメージを受けてしまう!

しかし、ふとっちょは4人に分裂して戦う作戦に出た!

おおwやるなブウw

 

 

しかし元気が集まらない現状。

界王神界に地球人の不満が響き渡る。

 

これにブチギレるベジータww

 

サタンは魔人ブウを助けてくれとベジータにすがる。

これをはねのけるベジータw

 

「もうたのまん!!」

 

と魔人ブウに向かっていこうとするベジータ。

それを界王様が止めるw

もっとちゃんと頼めとベジータを宥めるが・・・

 

「もう一度言う・・・ずべこべ言わずに手を上げればいいんだァァァッ!!!」

 

くっそwwww

ベジータ頼み方下手すぎるww

ひでぇええww

 

誰一人手を上げようとしない地球人w

まぁあんな言い方じゃなw

 

一体どうなるんや!!( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

ふとっちょ魔人ブウももう限界やぞ!!