アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第18話「右手に盾を 左手に剣を」

f:id:sarapan2014:20150606091737j:plain

骨塚のゴーストデッキに苦戦する城之内。

相手は不死身の軍団・・・一体どうすれば・・・

いつもは心強い仲間達が後ろで見守ってくれているが、今は一人!

 

城之内はこの苦難を乗り越えて、負け犬を返上できるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20150606092416j:plain

リビング・デッドの呼び声が場に出ている限り

モンスターは無敵・・・!

しかも墓地のフィールド効果に加えて毎ターン攻撃力を元の10%が加算されていく!

 

つまり長期になればなるほど、相手は強くなるわけだ!

 

f:id:sarapan2014:20150606092801j:plain

その頃遊戯たちは仕掛けられたトラップにおちょくられていたww

本田もブチキレwww顔やばすぎwww

 

f:id:sarapan2014:20150606092925j:plain

そんな中、城之内は時の魔術師のカードを引き当てた!

いつもお世話になってる一発逆転のカード!

これは打開策になりうるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20150606093505j:plain

これは予期していなかったのか焦るキース!

タイムマジックを使われたら場のモンスターが消滅するのかな?

 

f:id:sarapan2014:20150606093833j:plain

ルーレットが回りだす!

城之内は持っているのか?持っていないのか?

 

f:id:sarapan2014:20150606094248j:plain

持ってなかったぁあああああ!!

見事にハズレを引き当てたぁ!!><。

 

タイムマジックの失敗の代償は場のモンスターを飲み込み、

ライフポイントを削っていく!!

 

f:id:sarapan2014:20150606100747j:plain

骨塚はさらパンプキングを出してきた!

このカードは場のゴーストカードを毎ターン強化する、かなりヤバイやつ!

 

f:id:sarapan2014:20150606101027j:plain

なす術のない城之内はひたすら守備表示でそのターンを乗り切る。

 

てか、1ターンに攻撃できるの1回だけだっけ?

骨塚めっちゃモンスターいるのになぜか一回しか攻撃しないし(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150606101215j:plain

そんな中、遊戯たちが到着!

城之内は奴らに無理やりデュエルさせられたという。

 

f:id:sarapan2014:20150606101352j:plain

助言を許さないキースは、仲間二人を差し向ける!

これに本田が立ち向かうが

 

f:id:sarapan2014:20150606101505j:plain

ワンパンダウン!!

さすが城之内を倒しただけあるぜ!

 

城之内がデュエルシステムからおりて加勢にいこうとすると、

すかさずキースが降りたらその時点で負けだと言い出す。

 

起き上がった本田は城之内にあるものを投げた。

 

f:id:sarapan2014:20150606101809j:plain

「戦え!城之内!!」

 

静の写真を見て、再び湧き上がる闘志!

 

f:id:sarapan2014:20150606103507j:plain

しかし無常にも骨塚は守備封じのカードを引き当ててしまう!

これで守備でしのぐ事は出来ない!

これは絶体絶命だぞ!!

 

f:id:sarapan2014:20150606103641j:plain

そんな時に引き当てたのが城之内の切り札!

レッドアイズブラックドラゴン!

 

パンプキングを撃破に成功!

これでヤツのパワーアップは止まる!

 

しかし以前として、ピンチはピンチ。

 

f:id:sarapan2014:20150606103825j:plain

レッドアイズよりも高い攻撃力を持つモンスターに撃破されてしまう。

ついにライフポイントは150・・・まさに風前の灯。

 

f:id:sarapan2014:20150606104026j:plain

しかも手元に残ったカードは弱いカードしかない・・・

しかしここで奇跡が起こる!

 

f:id:sarapan2014:20150606104114j:plain

『右手に盾を左手に剣を』

のカードだ!

これで全てのカードは攻守の値が逆転する!

 

骨塚のゴースト軍団は攻撃力は高いが守備は0!!

つまりそれが逆転するということは

 

攻撃力0!!

 

f:id:sarapan2014:20150606104339j:plain

これにより、ほぼダイレクトアタックと同じ形になり、

骨塚のライフポイントは0に。

 

キースたちは星を残し、去っていった。

 

f:id:sarapan2014:20150606104508j:plain

勝利を収めた城之内は星が8個に!

残り二個でペガサス城に乗り込める!

 

f:id:sarapan2014:20150606104638j:plain

出口に向かう城之内たちだったが、あと僅かのところで入り口がしまりはじめた!

 

f:id:sarapan2014:20150606104735j:plain

キースが三人に命じて、入り口を塞いでいたのだ!

閉じ込められた遊戯たち!

 

f:id:sarapan2014:20150606104847j:plain

そしてキースはバンデットキースの顔をついに見せ始める!

「星を奪うことを強いられているんだ!!」

 

f:id:sarapan2014:20150606105008j:plain

三人をボコボコにして星を奪い、一人ペガサスのいる城を目指すキース。

骨塚がガチで仏に・・・

 

f:id:sarapan2014:20150606105113j:plain

一方遊戯たちは抜け出せないでいた。

向こうは三人がかりで動かせたのにw

こっちは5人がかりでも無理なのかよw

 

果たしてどうなる事やら、、