アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ドラゴンボール改 第156話「世界の救世主はおまえだ!みんなの元気玉完成!!」

元気が集まりきらない現状・・・。

ベジータのとんでもない頼み方のせいで地球人に怪しいと思われているようだ。

 

そんな中、ベジータはプライドを捨て、丁寧に頼み始めた。

そのおかげか、人間たちが少し手を始めるが、

その結果、確かに力を吸い取られることがわかると、

今度はそれを悪魔の罠だといいはじめる!

 

一方魔人ブウと戦う太っちょ魔人ブウはすでに限界に来ていた!

もはや虫の息!!

 

そこに立ち向かうサタン!!

 

石を投げて注意を引くが、元気玉を作っているのが魔人ブウにバレてしまった!

ベジータは時間を稼ぐために、魔人ブウに立ち向かう。

しかし生き返ったばかりで気が充実していないベジータ!

 

魔人ブウにボコられる!

速くするんだ!地球人!

 

悟空は地球のみんなに、速く手を挙げるよう呼びかける!

この声に悟空を知る者は手を上げ始めるが、それでもまだ一部だ!

 

ベジータはボロボロだ・・・!

ついには悟空の元へ向かう魔人ブウ!

悟空は身動きが取れない!

 

ベジータはボロボロになりながら魔人ブウの注意を引く!

再びベジータが魔人ブウと戦い始めるが、もう長くはもたなさそうだ!

 

一方地球ではピッコロたちが手分けして手を上げるように説得に回っていた。

しかしピッコロの姿を見て逃げ出す人々ww

クッソワロタww

 

 

ボコボコにされるベジータ。

もはや、反撃する力も残ってない!

 

悟空は地球人にバッキャローーー!!と叫ぶ。

これにデカい態度だとさらに不信感を抱く地球人たち!

 

サタンは地球人たちの身勝手な言い分に、ついに我慢の限界を超えた!

そして地球人にサタンが声をかける!

 

これに地球人たちは反応!

魔人ブウと戦っているのはサタンなのか!?

そう信じる地球人たち!

 

サタンもそれにのって自分が戦っていると言う。

一刻も早くブウを倒すための嘘。

 

サタンコールは地球中に響き渡る!

そして皆が手を上げ、一気に元気が悟空の元へ届けられる!!

 

 

そしてついに!!

超極大の元気玉が完成した!!

 

しかしベジータが動けない!

これでは巻き添えを食ってしまう!

悟空はベジータを気遣って元気玉を撃てないでいた!

 

ベジータは早く撃て言うが、悟空は打てずにいた!

魔人ブウは標的を動けない悟空に変え、

エネルギー弾で攻撃を始めた!

 

攻撃を受け続ける悟空!

立ち上がるふとっちょの魔人ブウ!

サタンを跳ね飛ばし、魔人ブウに向かっていく!

 

魔人ブウは極大のエネルギー弾を悟空に向かって放つが

これを瞬間移動で回避!

 

そして太っちょの魔人ブウが一瞬魔人ブウを抑え込む!

この隙にサタンはベジータを避難させる!!

 

これで不安要素が無くなった!

 

「やるじゃねぇかサタン!!おめえはほんとに世界の救世主かもな!!!」

 

悟空は極大の元気玉を魔人ブウ目がけて放つ!!

 

だがこれを受け止める魔人ブウ!!

 

あと一息なんだ!!

頑張れ悟空!!