アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ドラゴンボール改 第157話「やっぱり最強孫悟空!! 魔人ブウ消滅」

 

極大の元気玉を放つ悟空!!

それに耐える魔人ブウ!

 

その頃、ピッコロたちは神様の神殿へ向かっていた。

そこで家族と再会を果たす悟飯たち!

 

一方、悟空は体力の消耗で魔人ブウを仕留めきれないでいた。

それどころか元気玉を押し戻されはじめてしまう!

 

デンデが回復に向かうと言うが、界王神は元気玉でエネルギーを使ってしまい

回復するまでは瞬間移動できないという。

 

ベジータはサタンに、もう一度元気を集めさせろと言うが、

これ以上地球人から元気をとることは命に係わると界王は言う。

 

サタンを脅すベジータ。

しかしサタンはこれが夢ならそうするが、これはどうやら現実・・・

地球のみんなをしなせるような事は出来ないとベジータに言う。

 

 

地球人が死んでもドラゴンボールで生き返ることが出来るんだ!

とサタンに言うベジータ・・・そこで初めて気づく。

3つ目の願いがまだ残っていたことに!

 

ベジータはデンデに悟空の体力を元に戻すように指示!

デンデは急いでポルンガに最後の願いを叶えてもらう!

 

 

体力の戻った悟空は超サイヤ人に変身!

一気に元気玉を押し戻す!

 

悟空は魔人ブウに賞賛の言葉を残しつつ、最期の一押しをする。

そして魔人ブウは完全に消滅!

 

悟空たちの完全勝利!

 

地球・・・そして宇宙が救われた!

 

喜ぶ全宇宙の人間たち!

ミスターサタンも勝利を地球人に伝える!

沸きあがるサタンコール!

 

 

界王神界に戻ってきた界王神たち。

ベジータと悟空を回復するデンデ。

 

するとわんこが魔人ブウを発見!

サタンを連れて行く!

 

ベジータは魔人ブウにトドメを指すことを提案するが、

サタンは泣いてやめてくれとすがる。

 

悟空はデンデに魔人ブウの治療を頼む。

反対するベジータだったが、勝利に導いたのはサタンと魔人ブウのおかげでもあると説得。

もし何かあっても、今度は一対一でも勝てるように修行すればいいと悟空は言う。

 

地球でいっしょに暮すのはまずいという界王神だったが

半年も大人しくしておけば、ドラゴンボールが復活するので、

それで地球人の記憶から魔人ブウの存在を消せば大丈夫だと悟空は言う。

 

こうしてすべてに決着をつけ、地球に戻った一同。

家族との再会も果たし、めでたしめでたし!

 

 

半年後、ドラゴンボールで魔人ブウの記憶を消してもらい、

なにごともない平和な日常が戻った!

 

悟空は久々のわが家で、悟天とトランクスとドラム缶風呂を堪能w

こうやってみると父親の一面が見えていいなぁw

 

しっかし、風呂で超サイヤ人になるなよww

しかもまっぱでみせつけちゃってww

 

こういう所が悟空らしいよなぁw

次回は最終回です!