アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第11話「迷宮の楽園(アンダーリゾート)」 前編

 

ベル達は安全地帯である18階層を目指すなか、再び魔物に襲われる!

果たして18階層につくまでに生き延びられるのか!?

 

一方神様を連れての救援部隊はついにダンジョンへ!

急いで!間に合わなくなるよ(((( ;゚д゚)))

 

 

救援部隊ご一行は

アスフィとリューさん無双になってた(((( ;゚д゚)))

この二人つえええ(((( ;゚д゚)))

 

 

しかしダンジョンを進む途中、道が崩落により塞がっているではないか!

その崩落の瓦礫の中でベルの所持品を見つけるヘスティア様(((( ;゚д゚)))

 

リューさんはおかまいなしで崩落した瓦礫を登っていく。

登りきったところで、奥を確認するリューさん。

どうやらここにはいないようだ。

 

アスフィは現状から推察するに、ベル達は地上を目指さず、

あえて下の階層・・・安全地帯を目指したのでは?という。

 

そんな馬鹿なとタケファミ一派は言うが、

リューさんも自分ならそうすると言う。

 

一線を越えた冒険者のベルならきっと前に進む!

これには神様達も同意。

 

18階層を目指すことに!

 

 

一方ベル達は・・・

ヴェルフはマインド・ダウン。

リリも気づけば気を失って倒れている!

 

無事なのはベルただ一人!

 

ベルはリリの荷物を捨て、両脇にヴェルフとリリを抱え、先を進む(((( ;゚д゚)))

いや無茶だろ・・・こんなところ敵に襲われでもしたら・・・

 

と思ったら、どうやら下の階層に続く穴を発見!

しかし下は見えない・・・

 

思い切って飛び込むベル。

二人を抱えたまま(((( ;゚д゚)))

 

怖すぎだろww

だが、滑り台?みたいになってて、ベル達はなんとか無事に下の階層に移動した。

ところで今何階層なんだろうか。。

 

その一方でヘスティアはヘルメスに質問していた。

ベルを助けるその理由はなんなのか?

はぐらかすヘルメスだったが、そういうのはもういい!と強い口調のヘスティア。

 

ヘルメスもその態度に本当のことを喋る気になったのか

「とある人物に様子を見てくるように頼まれた」と答えた。

 

だが、単に頼まれたからではなく、自身がベルに興味があったからだと

ヘルメスは言う。

 

この目で確かめ、見極めたいと語る。

「彼が次代を担うにたる器であるかどうかをね」

 

 

そのベルは二人を抱えたまま先に進んでいた。

どうやら敵に出くわしてはなさそうだ。

 

すると前方に結界のようなものが。

嘆きの大壁と呼ばれる物のようだ。

そこには一つの先に進む穴がある。

 

どうやらゴライアスなる階層主がいるみたいだね。

リリの話ではロキファミリアが遠征の途中で倒してる予想。

そして復活するインターバルまでギリギリな感じらしい。

 

なんとか復活前にここを通過したいと思うベルだが

こんなんフラグしかないじゃん^q^

 

小走りのベル(((( ;゚д゚)))

ゴゴゴゴ!!地鳴りと共に壁にヒビがw

 

でたあああああああ!

壁の中からなんか不気味な巨人!!?

 

ベルは落下してくる瓦礫をかわしつつ、走る!

なんとか壁から出てくる前に18階層に進む気か!

 

走れ走れ走れ!!

二人を抱えたまま走る走る!

 

 

そして間一髪!!

なんとか18階層へ続く道に飛び込んだ!

また滑り台みたいになってんのか・・・

 

出た先にはダンジョンとは思えない草原が広がっている。

光もあるのか昼間のように明るい。

 

ベルが着地したところには誰かが立っていた。

今にも気を失いそうなベル。

仲間を助けて・・・と言い残し気を失ってしまう。。

 

後編へ続く

 

■前回

■次回

 

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想まとめ