読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

フランダースの犬 第23話「アロアの誕生日」

 

ネロは明日のアロアのパーティに招待されて喜んでいた!

「今年はちゃんとしたプレゼントを考えないとな」と、おじいさんに言われる。

 

ネロは最初絵をプレゼントしようとするが、去年と同じでいいやと

適当ww

 

お爺さんは不憫に思う(´・ω・`)

 

 

翌日・・・

アロアの誕生日当日!

おじいさんの手伝いで、今日も町までついていくというネロを

おじいさんは今日くらいは、手伝わなくてもいいよといってくれる。

 

優しいおじいさん!

 

でも、そんな時、村のおばちゃんが声をかけてきた(´・ω・`)

 

なんでも、おじいさんに牛乳を運んでくれという。

二缶追加はさすがに一人で引くには辛い・・・

 

ネロはやっぱり手伝うといいだし、

おじいさんも仕方なくネロに手伝ってもらうことに。

 

 

町についたネロとおじいさん。

思わぬ臨時収入に、おじいさんはネロにプレゼントを買うようにお金を渡した。

喜ぶネロ!急いで街にプレゼントを買いに行く!

 

しかし、店につくと、高いものばかり。

ネロは諦めてしまう(´・ω・`)

 

 

一方アロアは両親と準備の終わった家にかえって来た。

どうやらハンス一家に誕生日パーティーの飾りつけを頼んだようだ。

 

アロアは誰が一番最初に来てくれるか、玄関で待っている。

ネロが一番最初にきてくれると信じているようだ。

 

 

そんなことはつゆしらず、ネロは森の奥に

珍しい花を取りに来ていた!

結局去年と同じものにするようだ。

 

しかし、珍しい花は岩場の下のほうにある。

ネロは覗いていると下に落下してしまう!

けがはないようだ。

 

しかし花はさらに下の方にある。

ネロが困っていると、パトラッシュが花をとりに

下のほうまで行ってくれた!

なんて賢い子なの!

 

 

一方アロアの家では、パーティに招待した友達が続々と来ていた。

なかなか来ないネロを心配する。

お母さんはみんなを待たせてはと、パーティを始めるようにアロアに促す。

 

みんなはプレゼントをアロアに渡していく。

しかしアロアはどことなく元気がなさそうだ。

やはりネロが来ない事が悲しいのだろう。

 

 

そんな中、アロアの家に来客が。

お父さんの知り合いの方らしい。

アロアの誕生日だと聞いてお祝いに来てくれたようだ。

 

でっかいお人形をプレゼントされるアロア。

しかしそれでもネロがいないことのほうが勝ってるのか、

まだ元気が出ない。

 

おいしい料理が振舞われるが、アロアは食事が進まないようだ。

 

 

そんな中、ネロが花をもってやっと到着!

元気を出すアロアだったが、村の子供達は、ネロが持ってきた花を小ばかにする。

 

それでもアロアは今日貰ったプレゼントの中で

一番嬉しいわ!と、ネロの花を大事に抱えた。

ネロにも笑顔が。

 

プレゼントは気持ちが大事だよね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ネロはパトラッシュがとってきてくれたんだとアロアに伝えると

アロアは玄関のドアを開け、外で大人しくしてるパトラッシュにお礼を言う。

 

そしてハンスの嫁に肉を用意させ、それをパトラッシュに食べさせた。

 

「なんてもったいない!

 ささ。お嬢様、そんな汚い花

 服が汚れてしまいますよ」

 

さすがハンスの嫁だけあって、クズ極まりないwww

この一家クズしかいねぇww

 

アロアはハンスの嫁に、花を飾るようにいう。

 

「すでに綺麗なお花が飾られていますよ?」

 

うぜええwww

 

 

子供達はかくれんぼをすることになった!

父親とその友人は二階の父親の部屋へ移動。

 

かくれんぼはハンスの息子アンドレが鬼だ。

 

アロアとネロは家の中のテーブルの下に仲良く隠れていた。

 

そんな折、アンドレの飼い犬・ダックスが家の中に走っていってしまった!

ハンスの嫁はこれを捕まえるようにアンドレに命じ、

アンドレは捕まえようとする!

 

 

一方二階ではお父さんと客がツボの話題で盛り上がっていた。

イギリスから届いた大事なツボの話になり、それを見せるという。

 

 

その頃、家の中でアンドレとダックスのおいかけっこはまだ続いていた!

そしてダックスがテーブルの下に逃げ込むと、

アロアとネロは追いかけてきたアンドレに見つかってしまう!

 

テーブルの下で暴れるダックスをどうにかしようとするアンドレ!

テーブルの上ではイギリスから届いた大事なツボがガタガタ揺れてる(((( ;゚д゚)))

 

そしてついに・・・

 

ガシャーン!!

 

ちょうど二階から降りてきていたお父さん。

ツボが割れた事にガチギレww

 

 今すぐテーブルの下から出て来い!!と怒鳴りつける。

一番最初に出てきたのがネロ。

続いてアロア。

最後にダックスを抱えたアンドレ。

 

ネロは素直に謝った。

ネロはこれっぽっちも悪くないのに謝った。

大人すぎる><。。

 

一方のアンドレは・・・

「自分のせいじゃない!ネロがやった」と

さすがハンスの息子なだけあってクズすぎるwww

 

外で遊びなさい!!と追い出される子供達。

 

ネロはずっと気に病んでた。

ネロ(´・ω・`)悪くないのに・・・

明らかにあの馬鹿犬とアンドレのせいなのに。。。

 

 

アロアはネロにもう一つプレゼントをおねだりする。

それは自分を描いてほしいというものだった。

アロアもネロもワクワクしてその晩はなかなか寝付けなかった。

 

一方アロアの父親は今回の一件をネロのせいにしていた。

ほんとこの親父もネロをやたらと目の敵にしてるよね。

ネロ以上の男などいないというのに。

 

ほんとむかつく親父だ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン