アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

俺物語!! 第13話「今日は俺のおごりだ」 後編

■俺物語!!
第13話「今日は俺のおごりだ」

f:id:sarapan2014:20150425111337p:plain

■前編はこちら

猛男はバイト代で大和と何処に行こうか考えてると

MMランドなるものを発見。

 

早速大和に行かないか電話で誘う猛男だったが、

大和は行かないという。

 

最初めちゃくちゃテンション上がってたけど、

何か予定を思い出して行けないといったのかな?

 

 

 

 

猛男は大和の反応が気になって、いつものごとく砂にどういうことか聞きにいく。

すると部屋にはお姉さんもいた。

 

猛男は小さい頃、勝手に部屋に入ってパジャマ姿のお姉さんに出くわして以来、

お姉さんがいるときは、いきなりきてはいけないことを肝に命じていたようだ。

 

お姉さんに謝罪する猛男だったが、

逆にお姉さんから謝られる猛男。

 

昼間勝手に押しかけたことを言っているようだ。

 

猛男はお姉さんの知り合いとは知らず、

悪い態度で接してしまい申し訳なかったと謝った。

 

「砂が絡まれてると思って」

だってさ・・・。

もう映画館の一件は忘れてやんよ。

 

猛男いいヤツだな。

 

猛男は大和の煮え切らない態度が気になると相談すると

お姉さんがさりげなく聞いてあげるといってくれた。

 

喜ぶ猛男。

 

お姉さんは猛男と大和にずっと幸せであってほしいと言うが、

本心はどうなんだろうな。

だって好きだった期間は大和より長いわけだし・・・

やっぱそう簡単に割りきれるものじゃないだろうな。

 

砂もお姉さんがやせ我慢してるのが分かるんだろうか。

じっと見つめてた(´・ω・`)

 

翌日・・・

砂姉弟と猛男と大和の四人でお茶をすることに。

 

季節は秋、熱がりの猛男以外は長袖だw

 

久々の再会を喜ぶ大和。

お姉さんはド直球に「MMランド行ったことある?」と大和に質問w

 

すると大好きですと答える大和。

お姉さんは、「だったら猛男と二人でいけばいいじゃん」とアシスト。

 

だが、大和の顔が曇ってしまった。

 

「ウチ、猛男くんとは行きません」と言うじゃないか。

 

猛男は大和に「高いからか!?」と聞くが、どうもそうではないらしい。

 

猛男くんとだけは行きたくないの

 

なぜだ!!?

とショックの猛男ww

 

 

「MMランド俺も好きだなぁ」

 

あのイケメンが急に沸いて出た。

マジでストーカー気質じゃん(((( ;゚д゚)))

やべぇ・・・やべぇよ・・・

 

 

猛男は昨日の事を早速あやまるw

イケメンはお姉さんが好きなことをみんなの前で暴露(((( ;゚д゚)))

一体何がしたいんや!

 

お姉さんを好きだというだけで、このイケメンに好感を持つ猛男w

さらにイケメンはお姉さんに好きな人がいることまで喋りだした!

 

こいつまさか言う気じゃ・・・

 

お姉さんの片思いということまでバラし、

猛男はお姉さんに片思いさせるとは!といきり立つが、

イケメンは、

「だってしょうがないさ、その好きな人には彼女がいるんだもん」と言う。

 

これを聞いた猛男は「そうか・・・」と意気消沈。

 

お姉さんはそれ以上喋ったら命はないよ?とイケメンを脅すww

ほんとにやりかねない目をしていらっしゃるww

 

「MMランドに行きたくないのって、アレ?

 カップルで行くと別れるってジンクスあるから?」

 

テーマパークにそんなジンクスあったらやべぇだろww

はやらないじゃんww

 

てかそういうジンクスどこにでもあるのか(((( ;゚д゚)))

知らなかったw

 

なるほど、そういう理由で行きたくないといってたのか。

そんな時、イケメンが一言

「みんなで行けばいいじゃん。そしたらデートじゃなくなるし」

 

ちゃっかり「俺もいくし」って付け加えてるw

いやぁ僕はまだこの男信用できないね。

ストーカーっぽいし、チャラそうだし。

 

お姉さんを任せるには何かダメだね。

 

結局イケメンの強引さに負けて、みんなで明日MMランドに行く事になった。

メアド交換までちゃっかりしてるし・・・なんだか手馴れてていやだな。

やっぱチャラ男くせぇ・・・。

 

 

一方大和と猛男は超うきうき。

ほんとはいろいろ一緒に見て回りたかったんだねー。

 

しっかしこのイケメン砂もいる前で堂々と好きとか連呼して

気持ち悪いヤツだな。

 

は!?

お姉さんコンパで催眠術にかけられて猛男のこと喋っちゃったの?

うわー・・・お姉さんそれは引くわー・・・。

 

 

夜、公園のベンチにイケメン。

こいつ野宿する気か(((( ;゚д゚)))?

 

そんな中、猛男と遭遇w

泊まるところがないイケメンを猛男は自分の家に泊めようとする。

 

手料理に感動するイケメン。

果たしてどこまでが本心なのか。

 

 

そして寝床につく猛男とイケメン。

イケメンはお姉さんの話をしだした。

 

最初にあったとき、お姉さんが怖かったというイケメン。

自らチャラ男を認めやがった!

 

チャラ男はある日大切な資料を無くして教授を怒らせてしまったらしい。

みんなが同情するなかお姉さんだけが、イケメンを叱り付けて、

教授にも一緒に謝ってくれたそうだ。

 

そして最後には資料まで見つけてくれて・・・

確かにこれじゃ好きになるのも無理ないかもな。

 

イケメンはお姉さんが他の男を好きでもいいという。

それごと受け止めるという。

 

「でも、この手に落ちてくれないんだよ・・・」

 

と、天井に両手をかざすイケメン。

なんだ、こいつほんとにいいやつなのかも。

 

そして朝!

 

砂川家と同時に猛男&イケメンが出てくるw

当然イケメンはお姉さんにしかられるわけだがw

 

二人が接近したところで、イケメンがこっそりお姉さんに耳打ち。

なんと、今日のMMランドで猛男と大和の二人を引き離すという。

そして、その間に猛男に告白しろというではないか。

 

口では平気と言っているが、ちゃんと告白しないから

いつまでも引きずっているのだと図星を指されてしまう。

 

「告白して気持ちにケリつけてくださいよ・・・」

 

果たしてどうなる!?

 

■前回

■次回

 

■俺物語!!感想まとめ