読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【漫画レビュー】カガミガミ CASE1 式神使いと迷探偵【週刊少年ジャンプ11号】

★新連載
■カガミガミ
CASE1 式神使いと迷探偵

f:id:sarapan2014:20150604125302p:plain

表題が式神トワイライトデイズからカガミカミに変更になったのね!
まずは本誌連載おめでとうございます!岩代先生!
みんな、カガミカミはアニメ化するので応援よろしくです(´・ω・`)b

 

いやぁ期待以上に面白かったなぁ
式神使いの少年・嘉神恭介と相棒ハク。
その二人と出合った探偵ヒロイン・美好真子(マコ)!

 

マコは幼いときに不思議な能力を持ち合わせていた。
それは物と持ち主とをつなぐ不思議な光。
かつてはその力で行方不明になった人や犬なんかを見つけて表彰されることも。
そんなこんなで探偵になってみたものの、
能力は大人になり、なくなってしまい。
探偵業も閑古鳥が鳴く始末。

 

 

 

そんな最中に切り裂き事件を知り、なんとか自分で解決できないかと
捜査に赴く。
そして事件現場でたまたま出会ったのが式神を使う少年・恭介たちだった。

 

彼は金沢から歩いて東京に来たらしい。
なんでも式神協会なるところからの依頼を受け、事件を調査していたようだ。

 

恭介はコダマを使い辺りを捜索し剃刀を見つけた。

 

彼曰く犯人は同じく式神を使う人間で
憑代となる剃刀を用い、式神を生み出したようだ。

 

犯人に繋がる手がかりを見つけ、これから捜査に乗り出そうとしていた時だった。
剃刀の式神リッパーが姿をあらわし、恭介たちに襲い掛かる!
恭介は式神・羅正丸を使い、リッパーに対抗する!

 

恭介はマコに安全な場所に避難するように言ったそのとき。
マコの持つ剃刀から光の線が放たれる!

 

これは昔もっていた物と持ち主とを繋ぐ光!
この光は恭介にも見えていない・・・?

 

マコは犯人が解ったと走り出す!
恭介はコダマを護衛につかせる!

 

犯人もまたマコの動向を伺っており
犯人に向かって走ってくることを確認していた!
そして犯人の住むマンションですでに待ち伏せていた!
リッパーもそばにいる!

 

コダマの盾でなんとかリッパーの攻撃を防ぐ!
犯人はそのまま逃走!
追うマコだったがリッパーの鋭い斬撃が足場を切り崩す!!

 

落下するマコをなんとか救ったのは
恭介にハクが憑依した・大人の恭介だった!
式神憑依・白天丸!
必さつの霊刀羅刹”九字神楽”でリッパーをあっさり倒した!

 

一方式神を使っていた犯人は式神協会に連行されていった。
かくして恭介とマコの不思議な物語は幕を開けたのであった!

 

さすがに安心感・安定感がありますわぁ(´ω`*)

 

 

■次回

 

■カガミガミ感想まとめ