読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

フランダースの犬 第25話「アロアがいない」

アニメ

 ■フランダースの犬
第25話「アロアがいない」

f:id:sarapan2014:20150605054706p:plain

アロア・゜・(つД`)・゜・

コゼツ最悪や!

コゼツの言いつけでネロとアロアは会えなくなってしまったようだ。

 

そんなある日アロアの姿が消える!!

あのハンスのアゴはネロがアロアを連れまわしてると誤解。

マジでクズハンス!

 

ハンスはネロを疑ってかかり、殴ろうとまでするクズ野郎!!

そこに奥様登場!ハンスの暴虐を止めさせる!

 

ネロは自分も探すと言って村中探し回る。

しかし、気づけばもう夜に・・・

 

ネロは家に戻ってこない。

ずっとアロアを探してるようだ。。。

これが本当の友達(´;ω;`)

 

そんな中、風車小屋にアロアの姿を見つけたネロ。

パトラッシュに人を呼ぶよう伝えると、アロアにずっとここにいたのか聞く。

 

アロアはずっと村の景色を見ていたという。

イギリスにいったら、もうこの景色も見納め・・・そういうことらしい。

さらに泣かない練習までしていた・・・。

 

アロアかわいそすぎだろ・゜・(つД`)・゜・

 

 

程なくして奥様が、遅れてハンスとコゼツがやってきた。

ハンスはまたもネロを疑うクズ。

奥様は遅くまで探してくれたネロにお礼を言うようにコゼツに言うが、

コゼツはネロを一瞥してアロアを連れ帰る。

 

まじくそったれww

コゼツはアロアに教育がいかに大事かを力説w

お母さんは、アロアにネロと会ってもいいというと嬉しそうに自室に戻っていった。

アロアにはすっきりとした気持ちでイギリスに送り出したいということだ。

コゼツもこれを渋々了承。

 

 

翌日ネロと会うアロア。

しかしネロはアロアにイギリスに行ってほしいかのような振る舞い。

これにアロアは大ショック。

すぐに何も言わずネロの元から去るアロア。

 

アロアが家に戻ると、コゼツと奥さんが話をしてた。

アロアの出発が1ヶ月後に決まったというコゼツ。

 

それを聞いてしまったアロアはイギリス行きをコゼツに告げる。

ついに決心したかとコゼツ大張り切り!

すぐさまアントワープの街へ旅の準備を買いに出かける。

 

アロア達が馬車で出かける様子を目撃するジョルジュとポール。

手を振るが、アロアは青ざめた顔のまま素通り。

 

アロアの様子がおかしいことをすぐにネロに報告に行く二人。

そこでアロアのイギリス行きが決まった事を知る二人。

しかもネロがその後押しをしたことを知ると、

 

子供は言いたいことは言うべきだとジョルジュ。

行って欲しくないなら嫌だと言うべきだ!

そう力説する。

 

しかしネロは結局何も言えないまま、眠れぬ夜をすごす。

翌朝、アロアが朝早くにやってきて、ネロにイギリス行きを決意した事を話す。

お互いにがんばる事を約束するアロアとネロ。

 

アロアは涙を流しながらパトラッシュに抱きつくのだった。。