アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第6話「破壊神を怒らせるな! ドキドキ誕生パーティー」

■ドラゴンボール超
第6話「破壊神を怒らせるな! ドキドキ誕生パーティー」

f:id:sarapan2014:20150427155400p:plain

界王星でビルス様に敗北した悟空は地球に戻ろうとするが、

界王様とグレゴリーとバブルスくんがひっしにとめる。

 

悟空も仕方なく地球に行くのを諦めるが、

その地球にビルス様は迫りつつあった。

 

ベジータは悟空がたった2発でやられた事実を界王様より聞かされ、怯えていた。

そんな折、ベジータの前に姿を現すビルス様とウイス。

ベジータはまだビルス様だと気づいていないようで、向かっていくが、

圧倒的な力の前にベジータは金縛りにあったように動けなくなる。

 

這いつくばったまま、遠い記憶が蘇る。

かつてベジータ王の頭を足蹴にするその姿・・・

破壊神ビルス・・・まぎれもなく今目の前にいる者だ。

 

ビルス様がベジータ王に怒ってた理由は

然るべき敬意を払えない連中の無神経さだという。

 

で、何かと思えば宇宙一使いごごちのいい枕www

まさかの枕問題www

くっそワロタwwww

 

宇宙一使い心地のいい枕ってwww

しかも一番いいのをベジータ王が自分で使って、

二番目をビルス様に渡したとかw

とんだ言いがかりだw

 

子供のベジータは王を助けようとビルス様に立ち向かうが、

今のように、金縛りにあって何もできなかったようだ。

 

 

ベジータにスーパーサイヤ人ゴッドの話を聞くが、知らない様子だ。

そんな中ブルマが登場。

ビルス様たちをパーティに招待するw

 

 

すぐに後を追うベジータ。

茂みで様子を伺い、問題を起こしそうなヤツをチェックするw

魔人ブウはわかるけど、なんでピッコロなんだよww

 

でもベジータの予想と違い、

まさかのヤムチャがビルス様になれなれしい態度をとるww

その後もクリリンがロシアンたこやきをやったりで

ベジータは生きた心地がしないww

 

 

なんとかやり凄し、ビルス様の機嫌を取るベジータだったが、

水鉄砲で遊ぶトランクスと悟天の、流れ弾ならぬ流れ水がビルス様にヒットww

激怒するビルス様を前に、いきなり海に飛び込むベジータww

 

海中から巨大ダコを捕まえて来たかと思うと、上空に放り投げ、

エネルギー弾でバラバラにww

焼けた足をゲットして、たこ焼き屋の屋台に乗り込み、たこ焼き作り始めたww

 

この姿をみて怒る雰囲気じゃなくなるビルス様w

ウイスにプリンの噂をきき、貰いに行く。

 

しかしプリンはすでに品切れ。

魔人ブウが独り占めしてたwww

 

ウイスは丁寧に懇願するもこれを拒否w

全部のプリンに唾をつけるという暴挙にでるww

 

これに怒るビルス様w

魔人ブウも怒って一触即発!

サタンは止めに入るが

 

『邪魔!』

 

とビルス様と魔人ブウに弾かれて壁に激突ww

しぬwww

 

 

映画と違い、魔人ブウはビルス様の顔面殴りまくる!

まぁ、全くダメージはなさそうだけど(´・ω・`)

 

然るべき敬意を払えない無神経さに怒りをあらわにするビルス様。

魔人ブウのパンチを止めて、掴んだ手を持って、激しく振り回す!

そしてそのまま投げ飛ばした挙句、エネルギー波で海に沈めた!!

 

「終わった・・・」

 

絶望するベジータ・・・。

 

次回ベジータ超サイヤ人3に覚醒か!?

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ