読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】俺物語!! 第19話「俺のかあちゃん」 前編

アニメ

■俺物語!!
第19話「俺のかあちゃん

f:id:sarapan2014:20150427092313p:plain

猛男と大和とは、おなじみの公園デート。

そこで大和は猛男のお母さんにと安産祈願のお守りを渡した。

本当は1月1日に渡す予定だったらしいのだが

 

色々あって忘れてたようだ(´・ω・`)

猛男は今からうちに来て直接渡してやってくれと猛男。

 

家に帰ると母ちゃんは激しい掃除をしていた(((( ;゚д゚)))

慌てて止める猛男だったが、

猛男を出産した時もこんなもんだったというお母ちゃんww

 

今度は米を買いに行くと言い出すw

10kgてww

どこまでパワフルなんやw

 

猛男は変わりに買いに行くことに。

 

 

お、大和は家に置いていったのか(´・ω・`)

お母ちゃんと大和の2人きり。

なんだか将来の嫁・姑の関係みたいだなぁ。

 

大和はお母さんみたいに強いお母さんになりたいという。

するとお母さんは、男は皆弱虫だから女が強くなくちゃという。 

 

あの猛男が弱虫・・・?

大和もびっくりするが、お母さんは猛男の5歳の時のエピソードを話す。

昔からやんちゃしてた猛男は道路に飛び出して、それを助けようと

お母さんも飛び出したんだが、その時に腕を道路で擦っちゃって、

結構な血が出たらしい。そんな母を見て、

「しぬなあああああ」って大げさに言ったそうだ。

 

これを弱虫っていうのもなんだかあれだが、まぁ心配症ではあるな。

 

猛男帰宅www

米wwww一体何キロ買ってきてんだよwww

両肩に8袋てwww

一袋5kgだとしても40kgかw

まぁそのくらい猛男には余裕かもしれんなw

 

お母ちゃんは病院に検診に行くと言って出かけようとする。

すかさず大和は安産のお守りを手渡した。

 

ほんとこの嫁は出来た嫁だわ(´・ω・`)

 

 

2人きりになった大和は生まれた時の話をする。

猛男が4300gもあったのに対し、大和は2000gも無かった

未熟児だったそうだ。

 

だから、まな板なのか(´・ω・`)

今は超元気ー!と大和。

赤ちゃん楽しみだね、と自分の家族のように喜んでくれる大和。

ほんとにいい子やなぁ(´・ω・`)

 

 

その後病院から帰宅した母ちゃんは米を抱えて中身を出してたw

すぐさま猛男が代わる!

猛男は大和が自分の半分の体重で生まれたことや、

母親と一緒に退院できなかったことを話す。

 

すると「人が生まれて育つというのはあたり前の事じゃないんだよ」と話す。

(´・ω・`)深いな母ちゃん。

 

お父ちゃんも帰宅!

帰って早々風呂掃除を買って出る!マジイイ親父だなぁ。

 

・・・・・

・・・

 

猛男に送られてきた赤ちゃんの時の大和の写メww

天使だな!!(((( ;゚д゚)))

 

猛男は自分が健康で生まれてきた事をあたり前のように思ってきたが

母ちゃんの言葉を聞き、大和のエピソードを知って、

それがあたり前じゃないことを知った。

 

翌日、買い物帰りのお母さんを見かけた砂は買い物袋を代わりにもってあげる。

まったくこのイケメンはー。

 

お母さんはみんな心配症だなぁというが、砂は猛男ほどじゃないですよと、返す。

砂のようないい友達に大和みたいな彼女をもって猛男は幸せ者だ。

 

「いい男だからですよ」

 

胸キュン台詞やめてw( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

母は生まれてくるこの子にもイイ友達が出来ることを祈る。

 

 

一方猛男と大和。

雪が積もった公園でまたデートか。

どう考えても、そのベンチ濡れてると思うんですがねぇ・・・

 

猛男は大和に、母ちゃんがお守りを凄く喜んでいた事を伝えた。

大和は猛男のあかちゃんの頃の写真も見たいという。

 

そこで引っ張り出してもらった猛男の写真www

めちゃくちゃでかいww今よりはかわいいww

 

大和の評価もそんなところだw

 

 

そんなある日、母ちゃんがウォーキングに出かけるというw

猛男と父ちゃんは一緒に行くというが、

いい年した親子がみっともない!と一人で出かけてしまうw

 

そして唐突に始まった父ちゃんと母ちゃんの馴れ初めw

どうやら二人は同じ会社の同僚だったようだ。

当事から母ちゃんは新人とは思えない貫禄を見せ、

誰からも頼りにされる存在だったらしい。

 

そして、お父ちゃんがお母ちゃんに惚れたのは忘年会での出来事。

熱い土瓶蒸しを回していた時、女子社員が、熱さに驚き、

土瓶蒸しをひっくり返してしまった!

咄嗟に彼女を庇って、手に火傷を負ってしまう母ちゃん。。

 

そんな母ちゃんを心配する父ちゃん。

トイレで腕を冷やす母ちゃんの側には可愛いポーチやハンカチが。

父ちゃんはその時完全に落ちたというww

 

そっからは父ちゃんの猛アピールw

僕はてっきり母ちゃんが父ちゃんにほれたかと思ってたが、逆だったのねw

 

 

一方、おかあちゃんは階段で知り合いの妊婦さんに会う。

少し会話をして、別れ際、その妊婦が貧血で倒れそうになる!

階段であっぶねええ!!

 

咄嗟にそれを支える母ちゃん!

しかしなにやら異変が・・・!?

大丈夫と取り繕ってたけど・・・大丈夫なのか?

 

 

久しぶりに砂とツーショットの猛男。

生まれてくる赤ん坊が男なのか女なのかの話をする中、

砂は猛男と同じ顔しか想像できないと笑うw

 

女の子だったら悲惨じゃないかww

 

猛男が帰宅すると、母ちゃんが苦しそうにうずくまっていた!

只ならぬ雰囲気!母ちゃんはタクシーを呼んでと猛男に伝える。

 

すぐに家を飛び出す猛男!

タクシーを捜すも見当たらない!

 

するとそこに砂がやってきた。

凄い音がしてたからと気になったようだ。

 

後編に続く。

 

■前回

 

■次回 

 

 

■俺物語!!感想まとめ