アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】俺物語!! 第19話「俺のかあちゃん」 後編

■俺物語!!
第19話「俺のかあちゃん

f:id:sarapan2014:20150507130753p:plain

 

■前編はこちら

 

砂が冷静にタクシーを呼んでくれた。

行き先を運転手に聞かれるが、猛男は自分がしっかりしなくてはと考えるばかりで

聞こえていない様子。

 

すると砂が行き先を指示。

助手席に乗り込んだ。

 

オレも行くと言う砂。

マジでイイ奴・・・泣きそうなんだが。

 

病院に到着。

財布を家に忘れてきたと母ちゃんが言うと猛男は全速力で取りに向かったw

タクシー代は砂が払ったようだ。

 

マジですごいよ砂、、

すると猛男が戻ってきたww

速すぎだろwwって思ったら、財布の場所聞きに戻ってきただけかw

再び猛スピードで消えていったw

 

 

猛男が戻ってきた頃には、お母さんは病室の中だった。

「落ち着け!!落ちつくんだ砂ぁああ!」

 

オマエが落ち着けwww

 

・・・・

・・

 

ひたすら砂に謝る猛男

普段元気な姿しか見てない猛男にとって、こんな母を見るのは初めてだという。

やはり同様していたんだな。

 

砂は「うんうん」と優しくうなずいていた。

マジでイイ奴だな。

 

すると母ちゃんが診察室から出てきた。

どうやら母子共に問題はなさそうだが、そのまま入院するという。

これからやってほしい事を言うからメモしな!というが、

猛男は完全に上の空だ。

 

代わりに砂がメモをとる。

ぼーっとする猛男。

 

「猛!!」

「!」

 

「大丈夫だから心配すんな」

母はそういって看護師に付き添われ、病室に向かった・・・。

 

猛男は大声で看護師によろしくと伝えると、すぐに家に戻り、

言われた荷物を持って再び病院に戻った。

 

てか看護師よww「奥さん」ってなんだよww

猛男を旦那と勘違いしてる!?w

 

わらたw

猛男は看護師さんに荷物を託し、帰宅。

そこに砂の姿はなかった。

 

オレがしっかりしねぇと!

そう思う猛男。

 

 

 

するとほどなくして大和が訪ねてきた。

砂から連絡がいったようだ。

マジで砂すげぇ><。

 

大和はカレーを作りに着てくれたようだ。

砂も洗濯とかのアドバイスをしてくれにきてくれたし。

ホントこの2人マジでいいね。

 

大和のカレーは甘口か!

僕も甘いカレーが好きだぞ!

 

後片付けとかもちゃんとやってるなぁ猛男。

 

すべてをやり終えて帰ろうとする大和。

今日は送らなくていいから家にいてね、と大和。

急な連絡があるかもってことか。

 

マジでこの嫁できすぎだろ!

何かあったら呼んでねって・・・><。。。

マジでうらやまああああ!!

 

砂は猛男と一緒にいてあげてる。

そこに父ちゃん帰宅。

安心したのか砂も自分の家に戻った。

 

砂の心遣いがマジで泣ける><。

 

父ちゃんに母ちゃんの事を聞くと、大丈夫大丈夫と笑顔でいった。

明日学校帰りによってやってくれといい、猛男がいてくれてよかったと付け加えた。

 

父ちゃんは今回母ちゃんがなんでこうなったのか聞かされていた。

母ちゃんはおなかの中の子供が怒ってないか心配するが、

父ちゃんは大丈夫だよと微笑んだ。

 

 

猛男は授業が終わると同時に学校を飛び出し、病院にむかった。

すると大和からメールだ。

カレーはまだあるか?という内容。

 

猛男は短く、今から病院にいく旨とカレーが無い旨を伝えると、

大和も病院に行っていいかと返事がきた。

もちろん!と答える猛男。

 

病院に到着した猛男は看護師に走らないで下さいと注意をうけるw

 

病室についた猛男は苦しむ母を心配する。

剛田ゆり子!!様ってなんだよww

家の表札も剛田!!ってなってたけど、母ちゃんの趣味かなんかか?w

 

猛男は何かしてやれることはないかと聞くと、

水を買ってきてほしいと頼まれる。

 

猛男はまだ心配していた。

母ちゃんは心配するなと言っていたが、苦しそうな表情を見て

心配するなというほうが難しい。

 

俺に出来る事はねぇのか・・・!

 

するとそこに大和が到着。

お母さんの心配をする大和。

 

大和の顔を見て安心する猛男。

大丈夫!ウチがついてるもん!と大和。

さらに砂も着てくれてた。

 

マジでこの二人は・・・!!(´;ω;`)

 

猛男は2人の姿を見て自身を情けないと思うと同時にふっきれたようだ!

三人で病室にむかう。

 

しかし、戻ってくると、母ちゃんは異様なポーズで異様なオーラを放っていたww

面食らう三人ww

 

母ちゃんはナースコールを押してくれという!

生まれるのか!?

 

猛男はナースコールと勘違いして電気のスイッチをカチカチやるww

動揺しすぎだろww

 

砂がきちんと応対。

動けない事を伝え、車椅子も、もってくるように伝える。

マジで大人かっ!すげぇな砂。

 

すると母ちゃんの隣の妊婦さんも生まれそうとナースコールをする!

ほどなくして車椅子を持って登場した看護師さん。

母ちゃんは自分はあとでいいから先に隣の妊婦さんを連れて行ってという。

 

初産だから不安だろうとのことだ。

マジでこんなときまで気遣い出来るとか、流石猛男の母ちゃんだな。

 

すると猛男が母ちゃんをお姫様だっこしはじめた!

「母ちゃんはオレが運ぶ!!」

 

男前やなぁ。

分娩室に向かう途中、こないだ助けた妊婦と遭遇。

どうやら無事生まれたようだ!

 

猛男の母ちゃんに頑張ってくださいというお母さん!

2人の子供は同級生になるってことか。

いい友達になれるといいな!

 

母ちゃんは黒いバッグを取ってきておくれというと、

疾風の如くスピードで取りに行く猛男。

 

どうやら母ちゃんは大和から貰った安産のお守りを手に生むようだ。

 

猛男と大和と砂は外の椅子に座って、その時を待つ。

するとほどなくして分娩室から赤ん坊の泣き声が聞こえてきた!

 

無事安産!

しっかし4200グラムの女の子・・・って・・・(((( ;゚д゚)))

 

看護師よww猛男のことお父さんって呼ぶのやめろww

 

 

あら可愛い!!

どんなゴリラかと思ったら普通に可愛いぞ!

美人だという砂に、オマエならやってもいいぞという猛男ww

16歳差かよおおw

 

猛男は将来人を助ける仕事がしたいと語った。

 

確かにあってるわ。

レスキュー隊とかいいじゃん(´・ω・`)

 

大和は保母さんとか助産師さんになりたいなぁと語る。

よかったよかった。

めでたしめでたし。

 

 

■前回

 

■次回 

■俺物語!!感想まとめ