読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】フランダースの犬 第30話「雪の中の約束」

 ■フランダースの犬
第30話「雪の中の約束」

f:id:sarapan2014:20150423163736p:plain

ネロはまだルーベンスの二枚の絵を気にしてるのねぇ(´・ω・`)

 

そんな中アロアの母ちゃんと遭遇。

ハンスのくそったれを探してるらしい。

アロアの荷物を運ぶ約束したらしいのに一向に来ないというのだ。

 

ネロはよかったら自分に運ばせてほしいという。

イギリスに手紙を出すのにも凄いお金がかかる現実。

ネロはアロアの荷物を運ぶだけで嬉しかったようだ。

 

一方ハンスは街で仲間とダベってたww

そこにコゼツの旦那がwサボってるのがバレてしかられるハンスw

 

ざまあああああああああああああ!!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

荷物をアントワープに運ぶ途中、ジョルジュとポールにソリ遊びに誘われる。

ネロは荷物を早く届けなきゃと、帰ってから遊ぶと約束しアントワープに急ぐ。

 

 

なんとか荷物を届け終わると、優しい貴婦人と再会する!

 

ネロは貴婦人の泊っているホテルに招待され話をする。

どうやら明日にはイギリスに帰ってしまうようだ。

 

そこで二人はある約束をする。

 

明日、ネロは自分の絵を貴婦人に見せ、

その後ルーベンスの二枚の絵を一緒に見るという約束を交わしたのだ。

 

だが翌日・・・おじいさんが突如体調を崩す・・・

ネロは1人で牛乳を運ぶと言い出し、パトラッシュと共になんとか運ぶ。

そこにハンス登場!

 

先日怒られた件はネロのせいだといちゃもんをつけてくる!

謝るまでは通さん!!拳を振り上げるハンス!!

 

ここまでのクズとはな・・・

 

するとこれを見たパトラッシュが怒りを露わにする!

吠えまくるパトラッシュにビビって土手を滑り落ちていくハンス!

着地したのは凍った川w

 

案の定足元の氷が割れて、川に落ちるww

ネロはパトラッシュに助けるように命じる!

 

なんとか助かったハンスは、さっきまでの勢いを無くし、

馬車で去って行った。

 

遅れを取り戻そうと急ぐネロ・・・。

しかしネロがアントワープについた時、

すでに貴婦人は船でイギリスに発ったあとだった。

 

そこにジョルジュとポールがやってきて貴婦人から預かったという手紙を受け取る。

そこにはいつかまた出会えることを願うことと、今度こそ絵を見ようとかかれていた。

 

 

ネロがおじいさんの元に戻ってくると

ヌレットおばさんが出迎えてくれた。

 

初めて一人で仕事をやり遂げたネロ。

ここにきてようやくやり遂げたことを実感する。

 

ネロはいつか自分の力で絵を見ることを誓うのだった(´・ω・`)

 

ネロに降りかかる不幸は半端ないな。。。