読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】俺物語!! 第23話「うちの春休み」 前編

■俺物語!!
第23話「うちの春休み」

f:id:sarapan2014:20150422093843p:plain

なんか、春休みにケーキ屋でアルバイトする事になった大和。

どうも猛男がその背中を押したようだ。

これが、とんでもない悲劇を生むことになろうとは・・・

この時はまだ・・・気づかなかった。

 

・・・・・・

・・・

 

とある日、大和が世界一美味しいケーキと認めるケーキ屋で

アルバイト募集を見つけた、いつもの3人。

 

大和は複雑だった。

やってみたいけど、春休みが潰れてしまい猛男と会えなくなってしまう。

そんな大和に、猛男は「やってみればいいじゃないか。春はまた来る」

なんてカッコイイ事を言って背中を押した。

 

その結果、大和はバイトに応募し、見事に採用されたわけだ。

 

猛男は大和に気づかれないよう、遠くから店で働く大和を見守る。

まぁ猛男の心配をよそに、大和は凄く楽しかったと一日を振り返る。

 

猛男と砂にも店のケーキを振舞った。

結構美味いらしい。

 

これからも頑張るように、大和を応援する猛男。

この時はまだ平和な日常だった。

 

 

翌日・・・

イケメンパティシエ一之瀬のケーキ作りに見とれる大和。

この一之瀬という男、かなりお調子者というかなんというか・・・

大和に褒められるごとに天狗になっていく。 

 

しかし、一日の終わり・・・

その一之瀬にこっぴどくダメだしを受ける大和。

接客がどうの、箱詰めが遅いだの、店の印象悪くなるだの

バイト二日目の子によくいうなーと(´・ω・`)

 

その結果、猛男たちには沈んだオーラを悟られてしまう。

しかし、大和は「頑張る!」とやる気を見せた。

頑張り屋さんだなぁ。

 

 

次の日・・・・

大和を気遣ってか、接客の先輩が一之瀬さんはおかしなイケメンだから、

あまり真に受けないほうがいいよとアドバイスw

ほんと残念なイケメンだよなー。

 

大和は、バイトの上がり際、作業台にケーキが置いてあるのを発見。

すぐに惹かれて駆け寄って眺める。

そこに一之瀬登場。

どうやらこれは彼の作った新作らしい。

 

食べてみる?と一之瀬。

大和の評価はとっても上々。

どうやら店長にも認められ、販売を許可されたものらしい。

しかし、彼はこれを店には置かないという。

 

一度だけ店頭に並んだ事があるが、その時に売れ残ったのがショックだったようだ。

そこで大和が提案したのは、売れ残ったら大和が買い取るというものだ。

その結果店頭に三つ限定で置く事に。

 

しかし、この時から一之瀬大暴走が始まる。

完全に大和が自分に気があると思い込む一之瀬。

 

翌日・・・

早速お客さんに一之瀬ケーキを売り込む大和。

これをみてさらに調子付く一之瀬(((( ;゚д゚)))

 

遂には大和を名前で呼び始める(((( ;゚д゚)))

 

さらに悪い事に、一之瀬が大和を名前で呼んでる所を猛男が目撃www

凍りつく猛男www

 

果たしてどうなる!?

後編へ続く。

 

 

■前回

 

■次回 

 

■俺物語!!感想まとめ