読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第11話「続けようぜビルス様!神と神の戦いを!」

■ドラゴンボール超
第11話「続けようぜビルス様!神と神の戦いを!」

f:id:sarapan2014:20150424114429p:plain

ブルマの飛行船が不調になり、悟空たちを見失ってしまう。

どうにかしてください!と、焦らせる悟飯に舞空術で飛んでいきなさいよと

ツッコムブルマ。

 

どうやら悟飯や悟天は力を使い切って飛べないという。

ピッコロの見解では悟空を超サイヤ人ゴッドに変異させるために

力を使い果たしたとのことだが、なるほど。

だからベジータは飛んで行かなかったわけか。

 

一方、悟空とビルス様の勝負は激しさを増していく!

悟空の攻撃が当たり始めるが、ビルス様は全く堪えてない様子だ。

 

そんな中、ビルス様は巨大なエネルギー玉を再び放った!

先ほどよりもはるかにデカい!!

悟空はエネルギー玉を受け止めると、両手を開き抱きしめるように押し込んだ!!

凝縮したエネルギーは最期に爆発したが、威力はおしころしたようで無傷だ!

 

再び肉弾戦を展開する悟空とビルス様。

消耗するのは悟空ばかりで、ビルス様には余裕しか見えない。

力の差はまだまだ大きいようだ。

 

どうやらビルス様は悟空が超サイヤ人ゴッドの力を出し切れるように、

やられたフリをしているだけのようだ。

 

そんな中、ちょっと力を出したビルス様に良いようにやられる悟空。

ついには顏を掴まれ、島目がけて急降下を始める!

 

このまま島にうちつけられてしまうのか!?

 

 

結局悟空はビルス様を引っぺがすことも敵わず、島に激突する!!

にしても、二人の神がぶつかってるのに、島一つ壊れないってのはどうよ?

ベジータが最初に地球にやってきた時の力でさえ島の一つくらいふっとばせたろうに。

 

ふーむ・・

 

「眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くてたまらないんだよおおおおおお!!

 

ビルス様の眠いアピールなんかわろたww

寝ていいよwwもうww

 

反撃に出る悟空だが、それっぽっちかと宇宙まで突き上げられる悟空!!

もう差がありすぎるな(´・ω・`)

 

宇宙空間に出た二人。

ビルス様は本気を出さない悟空に頭に来たのか、

ターゲットを地球に変え、気弾で攻撃をはじめた!

 

なんとか悟空の気弾でこれを破壊するが、

今度は目茶苦茶な数の気弾を生み出すビルス様。

 

色と言い、技の仕方といい・・・

どうみても裂蹴紫炎弾

流石神様だぜ仙水忍の技もお手の物か。

 

悟空はこれに対し、かめはめ波で反撃に出る!!

ビルス様の気弾は全て迎撃したものの、その隙をついて強烈な一撃を受ける悟空。

腹を貫かれた?

 

そのまま海に落下する悟空。

改めてビルス様の力を実感すると同時にワクワクしてくる悟空!!

再びやる気を取り戻し、海から飛び上がり、宇宙に飛び出す!!

 

どうやら超サイヤ人ゴッドの力はまだまだこれからのようだ!

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ