アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】フランダースの犬 第35話「おかえりアロア」

 ■フランダースの犬
第35話「おかえりアロア」

f:id:sarapan2014:20150423164317p:plain

アロアが帰ってくる。

アンドレから聞いた話しでは近いうちに帰ってくるようだ。

 

自然とアロアの家に足を運ぶネロとパトラッシュ。

するとアロアの部屋の窓の所に花が飾ってあるのを目撃。

その時、アロアの家からアンドレが出て来たので、話を聞くと、

今晩アロアが帰ってくるという。

そのためにアンドレはアロアの部屋を掃除していたようだ。

 

今日のアンドレはいい子だなぁと思ってたら、

アロアの家からハンスが出て来た!!

 

相変わらずイヤミったらしく、ネロを追い払う。

ほんとイヤな親父だなこいつ。

 

ネロはおじいさんにアロアが帰ってくることを告げ、

アントワープの港まで迎えに行っていいか聞くネロ。

おじいさんは行っておいでとネロを送り出す。

 

陽も傾きかけてくる中、アントワープへ急ぐネロとパトラッシュ!

それを追ってくるクロw

 

「クロには無理だよ」

 

と、前回と違い冷たいネロww

クロを小屋に返すこともせず、街へ急ぐw

 

・・・・

・・

 

街につくと、ジョルジュとポールに遭遇。

どうやら港でコゼツ旦那たちを見かけたようだ。

しかしアロアの姿はなかったという。

 

しかも浮かない顏をしていたというではないか。

ネロたちも港に向かう。

コゼツに見つからないように、遠くから船を見るネロたち。

だが、やはりアロアが下りてくる様子はなかった。

 

船員がコゼツに手紙を渡した。

そしてそれを読むと奥さんがふらついた。

よほどショックな内容だったのか・・・。

 

二人はそのまま帰って行った。

ネロは手紙の内容が気になったまま、帰る他なかった・・・。

 

帰ってきてからもアロアの事が気になって食事が喉を通らないネロ。

それをみて心配するおじいさん。

明日になれば、何かわかるはずだとネロを安心させる。

 

・・・・

・・

 

一方アロアの家では奥さんが旅支度をしていた。

イギリスへ行くつもりのようだ。

どうやらアロアは病気らしい。

 

今回はアロアの容態が悪化したため渡航を諦めざるを得なかったようだ・・・。

そんなに悪いのか・・・。

コゼツは入れ違いになるかもしれないと奥さんを止めた。

 

 

翌朝・・・

いつものように牛乳運びに出かけるネロたち。

しかし、クロの姿がない事に気づくネロ。

前回はあんなにひっしにクロ探してたのにww

 

「行きながら探すよ」

 

クロwwかわいそすww

昨日アントワープに連れて行かないからこうなるんやで(´・ω・`)

 

クロを捜しながらアントワープを目指すネロたち。

そんな時、跳ね橋のところにクロを見つけた。

 

どうやらここで馬車の通るのを待っていたようだ。

アロアが通ったら、いち早くネロに伝えたかったらしくここで見張ってるようだ。

ネロはクロにこの場を任せ、アントワープにむかったw

 

なんか色々おかしいけどwまぁいいかw

クロ賢すぎるし、優しい子だなぁ。

 

 

しかし、いくら待ってもアロアは来なかった。

ついには夕方に・・・クロ律儀すぎだろw

そこに馬車が来た!

 

アロアかと思ったらハンスだった(´・ω・`)

このハンス!なんとクロをひきころそうとする!!

 

マジでクズの中のクズだろこいつww

 

クロにげてええええええ!!

なんとか助かったクロ。。。

 

結局それから一週間・・・

アロアの姿は見れなかった。

 

そんなある日、アントワープでジョルジュとポールから

アロアが帰ってきたとの情報を得る。

 

だが、どうやら病気で村にも帰らず、

アントワープのお医者さんの家に厄介になってるようなのだ。

 

おじいさんの許可を得て、ジョルジュたちに案内されるネロ。

躊躇いなくお医者さんの家を訪ねるネロ。

出て来た先生はネロの名を聞いて、「君がネロか」という。

どうやらアロアから色々と聞かされていたようだ。

 

ネロはアロアに会わせてほしいというが、

アロアは会いたくないという。

どうやら自分の青白い顔を見せてネロに心配させたくないというのだ。

落ち込むネロ。

 

先生はアロアからお願いがあるという。

ネロの書いた絵をネロだと思いたいというのだ。

先生の家に通され、ネロは村の風景を描いて先生に手渡した。

 

めちゃくちゃうめぇ。。。

 

その後アロアは絵を受け取り、村を懐かしむ。

ネロに会いたい・・・

アロアは窓を開け、去って行くネロを目撃する。

 

その時だった、曲がり角に消えていくネロがアロアの存在に気が付いたのだ。

急いで戻るネロ!それに気づいたジョルジュとポールも走り出す!

 

久々の再会!ほんのわずかの間だったが、会う事が出来た!

しかしネロは嬉しい反面、アロアの病気が心配になるのであった。。。

 

それにしてもアロア・・・すっかり女になってたな(´・ω・`)