読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ワールドトリガー 第49話「異世界からの逃亡者」

■ワールドトリガー
第49話「異世界からの逃亡者」

f:id:sarapan2014:20150424114429p:plain

今週からオリジナルストーリーが展開します。

どんな話かワクワクですねオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

ある日の夜・・・

ゲートが4つ上空に出現、迅はこれをサイドエフェクトで予め予知していたようだ。

予めスタンバっていた。

 

すぐにボーダー本部もこの緊急時に対応する。

しかし出て来たトリオン兵は、今まで見たことがないものだった。

さらに基地のレーダーに引っかからない見えない何かもゲートから飛び出してきた!

 

目の前にいた迅にはそれが感知できたようだが・・・。

どうやら敵トリオン兵は、見えない奴を追ってきたのか?

 

迅は街への被害を考え、とりあえず目の前の敵の対処にあたることに!

アルマジロのような形状の歩兵や、射撃重視のカタツムリのようなトリオン兵、

空を飛ぶものと、様々な種類がいる!

 

しかもサイズ感も様々だ。

そこに防衛任務にあたっていた太刀川隊・太刀川と出水。

迅と太刀川は競争だといい、敵を次々撃破していく。

この2人が相手ではまるでお話にならないようだ。

 

出水も全く手を出す暇がない。

 

・・・・・

・・

 

そんなボーダー隊員たちの動きを見物するネイバー。

どうやらこの金髪の男がこのトリオン兵の指揮官のようだ。

隣にはレプリカのようなサポートメカがいる。

 

男は、あの程度の実力ならさして問題ないと言い放つ。

余程の自信家なのか・・・。

 

どうやらこの金髪は逃げた2人を追ってきたようだ。

 

 

 

 

一方、修たち玉狛第二のメンバーは四塚市というところに合宿にきていた。

B級上位とのランク戦までのインターバルを利用して、少しでも強くなれれば

ということのようだ。

 

主に修の体力強化のような気もしないでもない。

三門市からは結構離れた場所らしいが、ボーダー所有の合宿施設で、

仮想訓練などの本格的な施設があるようで、他の隊も色々な訓練を行うそうだ。

 

てか、ほんとに凄い金かかった施設みたいだなぁ。

めっちゃ豪華な合宿施設だ。温泉つきとか。。 

 

訓練を終えて、風呂上りの面々。

どうやらこの施設では自炊が義務付けられてるようで、買い出しに行こうと宇佐美。

修たち三人が買ってくるというので任せることに。

 

迅さんも晩飯前にはここを発つという。

なにやらサイドエフェクトで見えたのか、色々あるだろうが頑張れという。

 

・・・・・

・・

 

夜・・・

ランニング中の女性が謎のトリオン兵に襲われた!

トリオンをキューブ化して奪うようだが、全身をキューブ化というよりは

体内から抽出してキューブ化しているようだ。

 

しかし、トリオン兵をけしかけた謎の少年・・・こいつが逃げたネイバーなのか。

 

・・・・・

・・・

 

程なくして、修、遊真、千佳の三人が買い物を終えて住宅街を歩いていた。

そこで先ほど襲われた女性が倒れているのを発見!

 

修と遊真はすぐに様子を見に行くが、千佳はこの時、ネイバーを察知していた!

そう。すぐ近くの森の中にネイバーの少年とトリオン兵が身をひそめていたのだ!

 

千佳が叫んで二人に危機を教えると、すぐにトリオン兵が姿を現した!

本来ネイバーのゲートは三門市にしか出現しないようになっている。

三門市から遠く離れた地にトリオン兵が現れること自体、イレギュラーだ!

 

しかも遊真もこのトリオン兵は見たことがないという。

三人はすぐにトリガーを使い変身する!

 

未知のトリオン兵を目の前に、修は遊真に女性を避難させるよう指示を出す。

つまり修がこいつの相手をするというのだ。

千佳には援護を頼む。ただし、大砲故に市内地でぶっ放すわけにもいかないので、

確実に当てられる時以外は撃つなと指示!

 

 

修は敵を誘導し、公園へ連れてきた!

特訓の成果か、結構やれている修!

モールモット程度の実力だろうか、これなら修でもなんとかなりそうだ。

 

その時だった!

ネイバーの少年がトリオン兵の名を叫ぶと、修が戦っていたトリオン兵が

銃弾のような形に変異した。

 

恐らくこの銃弾のような物の中に封印されたと言った感じだろうか?

少年はすぐにその弾を回収!

 

修の背後には新たなトリオン兵が!

今度はクラゲ型のようで宙に浮いている!

 

千佳の呼び声に背後の敵に気づいた修!

触手を伸ばし攻撃してくる!

修はアステロイドで迎撃するが、なんとシールドを張ってそれを防いだ!

 

明らかにさっきまでのトリオン兵とは比べ物にならない位強い!!

さらに体全体での体当たりに加え、姿を消す力も持っているのか、

一瞬で修の視界から消えたと思えば、背後に姿を現し、修を斬り付ける!!

 

背中にダメージを受けてしまう修!

千佳はなんとか助けようと、援護射撃を撃つも、外してしまう!

 

これを見た少年は千佳のトリオン量に目をつけ、捕獲用のトリオン兵を出してきた!

 

 

一方クラゲと戦う修!

敵はやはりステルスを使うようだ!

修はシールドを構え対処にあたるが、敵の触手の攻撃に弾かれる!

 

あわやというところで、遊真が駆けつけ、修を助ける!

しかし、遊真の一撃も敵のシールドに阻まれ、倒せなかった!

すぐに姿を消すクラゲ!

 

どうやら、姿を消している時は攻撃できないようだ。

そこで、以前風間に使ったアステロイド戦法をつかうことに!

千佳を呼び寄せ、トリオンをわけてもらうと、空中に大量のアステロイドを放出!

 

いくらステルスでも攻撃は当たる!

つまり空中に大量のアステロイドを放出し、変化があったところに敵がいる!!

修の作戦通り、敵の位置が割れた所を遊真が攻撃する!

しかし触手でガードされ仕留めそこなった!

 

遊真はすぐに追撃にでるが、少年が「やめろーー!!」と飛び出してきて

トリオン兵をかばった!!

 

遊真の斬撃を食らい、腕を負傷する少年。

トリオン兵はペットのように少年になついている・・・。

そして、再び弾に姿を変えるトリオン兵。

 

遊真が「何者だ?」と少年に迫る。

千佳は遊真を止めると、怪我の手当てをしようと、トリガーをオフにした。

これを見た少年は千佳に捕獲トリオン兵を飛びつかせた!!

 

千佳の首に憑りついたトリオン兵!!

遊真は少年の首元に剣を突き立て、なにをしたのか脅す!

 

その時だった。

 

もう一人のネイバーが現れたのだ。

少年をゼノと呼ぶ少女・・・ゼノは彼女をリリスと呼んだ。

どうやら知り合いのようだ。

 

 

そしてその二人を追う金髪のネイバー・・・ついに見つかってしまった!!

果たしてどうなる!?

 

 

■前回

 

■次回

■ワールドトリガー感想まとめ