アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第14話「これがオラのありったけの力だ!決着!神と神」

■ドラゴンボール超
第14話「これがオラのありったけの力だ!決着!神と神」

f:id:sarapan2014:20150310220357p:plain

まだやってんのか( ̄□ ̄;)!!

 

引き延ばす必要性って、つまり新作ストーリーが出来てないからなのか。

でも今回でようやく決着だなぁ。

 

長かった(´・ω・`)僕らが見たいのは新作ストーリーなんだずら。

 

ビルス様と戦う悟空。

宇宙から水中まで、さまざまな場所で戦いを展開する!

それにしても、宇宙では息が出来て、なぜ水中では息が出来ないのかが不明である。

 

なんだかドラゴンボールが駄作になっていくのが悲しすぎる。

やたら丈夫な胴着も謎だ、、、

 

破壊神レベルの力に耐えうる胴着・・・。

ビルス様の謎分身((((;゜Д゜)))

 

悟空のパワーでビルス様を押し上げ、戦いの舞台は再び宇宙へ。

しかし、すでにパワーを使い切ったのか、

超サイヤ人の状態も解けて悟空は普通の状態に。

 

決着の時か・・・。

ビルス様はデコピンで悟空にトドメをさした。

地球に向けて落下する悟空。

 

大気圏に突入していく。

そんな中、悟空は再び命を燃やす!!

 

まだ引き延ばすかww

ビルス様もこれにつっこむww

 

今度こそ終わるかなぁ?

悟空のありったけのパワーをぶつけるという!

全力のかめはめ波!!

 

ビルス様もそれに応じて気弾を放つ!!

2つのエネルギーはまじりあい、巨大な太陽なエネルギーの塊に!

 

ビルス様はこれを弾き、地球に落とそうとする!

悟空はひっしにこれを受け止めるも、ビルス様が指を弾く度に

巨大化していくエネルギー!

 

なんとそれすらも、消し飛ばす悟空!!

しかし、その結果、今度こそ力尽きる悟空。

 

再び大気圏に突入していく悟空。

 

落下する悟空を船の上で受け止めたのは他でもないライバルのベジータだった。

なんかええな(´・ω・`)

 

 

ビルス様も降りてきて地球を破壊するという。

なんとか破壊をやめてもらうよう頼むが破壊神は止まらない。

 

エネルギーを集中し、解き放たれてしまった!

しかしエネルギー弾はあらぬ方向へ飛んで行った!

 

なんと睡眠に入ったようなのだ。

ウイスはビルス様を連れて地球を去って行った。

 

だが、これはビルス様の寝たふりだった。

なんだかんだで救われた地球。

 

長い戦いもようやく決着といったところか。

次回、ミスターサタンがスーパーサイヤ人に!?

 

■前回

 

■次回

■ドラゴンボール超感想まとめ