読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ヤング ブラック・ジャック #02「拉致」

■ヤング ブラック・ジャック
#02「拉致」

f:id:sarapan2014:20150427115915p:plain

今回の話は、かなり面白かったですね。

突如監禁された間黒男。

気がつけば上半身は裸に剥かれ、両手・片足には鎖付きの手錠・・・。

台に磔にされているようだ。

 

実際に身動きが取れないほどではなく、起き上がり、座るくらいの事はできそうだ。

どうやら薬をかがされ、拉致られたようだ。

犯人は立入(タチイリ)という取り立て屋。

黒男とは面識もあるようだ。

というか・・・黒男、この時代に3億も借金したのか(((( ;゚д゚)))

お母さんのためだっけ?

 

暗い一室には黒男同様に立入から借金をしている人間6人が連れてこられていた。

その中にはヤブさんもいるじゃないかw

 

BJがBLになるようなウホな展開だ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

立入が言うには、借金をチャラにするための提案をするために連れて来たという。

「ヤバイ船に乗せるとかじゃねぇよな?」

 

どこぞのカイジですかそれはwww

いきなりワロタw

 

 

だが、立入曰くそんな事ではないという。

なんでも臓器を差し出せというのだ。

 

しかし、その臓器というのが心臓・・・!

こんな馬鹿げた話があるかと黒男。

 

立入にそんなことは通用しない。

審査結果を楽しみにしてろと部屋を出て行った。

 

程なくして戻ってきた立入は、心臓が適合した人間が6人中2人もいたと言って来た!

そのうちの一人が、他でもない黒男だった。

そしてもう一人がレイモンドという外国人。

 

怯える他の連中とは違い、メチャクチャ笑顔で神に祈ってるw

何か事情があるのか。

 

 

黒男曰く、仮に心臓移植の手術をしたところで、

患者は数ヶ月で命を落とすと説明した。

この時代はそうなのか。てか、今もよくわからんけど。。

 

だが、立入は裏の業界では手術に成功し、

現在でもその生存記録を伸ばしている患者がいるという。

その手術を成功させた医者・・・ドクタージョーカーだと

裏の界隈では言われているようだ。

 

そして、今回手術を申し出てきた男が登場。

金山タメ蔵?ヒデェ名前のジイサンだなw

 

金で全てを手に入れてきた下衆の極み!

今度は命を金で買うつもりか!

タメゾウは札束を黒男にぶつけ、移植する心臓を黒男の物と決めた!

 

適合者以外は帰らされていたが、ヤブさんが戻ってきて止めに入る!

そんな中、タメゾウの容態が急変!

お付の宗教団体みたいな二人がすぐにでもドクタージョーカーを呼べという。

 

だが当のドクタージョーカーは、インターポール(銭方のとっつぁん!?)に目を

つけられたらしく、どこかに雲隠れしたらしい。

この話はオジャンになったかに見えたが、宗教団体は帰そうとしない。

 

さっきまで二人だったのに教徒がゾロゾロと部屋に入ってきた。

このまま、手術をしなければ、タダではおかないというのだ。

 

こうなってしまえば、黒男がやるしかなくなるのだが・・・

ヤブさんはひっしに止める!

しかし、レイモンドはやってくれという。

 

どうやら、彼の国はかなり貧困で、彼の娘が白血病だという。

今回、心臓を提供すれば1億円を受け取れるという。

その金で娘を治したいようだ。

 

黒男は種々する事を決める・・・!

ドクタージョーカーの処方箋を見て、出来る事を確信する黒男。

めちゃくちゃ止めるヤブさんが可哀想だ。。

 

結局手術はすることに。

麻酔を落とす前に、何か言い残す事はないかと聞く黒男。

レイモンドは確実に金が届けられることを見届けて欲しいと言い、

麻酔に落ちていった。しかし、その手は恐怖で震えていた。

 

『自ら、しにたい人間などいない・・・どうしようもないから死を願うんだ』と

ヤブさんは言う。

彼も薬漬けになる前は、戦争に参加し、そこで医療をしていた経験があるようだ。

薬も麻酔もなくなり、負傷兵を治療できなくなった彼は、仲間から

『ころしてくれ』と懇願された経験があるという。

 

そんな話をしていると、タメゾウ心停止w

結局しんでしまった。

 

そこで黒男はとんでもない事を思いつく!

 

・・・・・・・

・・・

 

場面は変わって・・・タメゾウ生きてるやん(((( ;゚д゚)))

って思ったら、タメゾウそっくりに整形手術したレイモンドやった!

なるほど・・・確かにこれだったら、誰も悲しまず解決できるな。

 

なんか本家BJにも似たような話があった気がするが、

やっぱ意識してるのかな。

 

面白かったですわ。

 

■前回

 

■次回

 

 

■ヤングブラック・ジャック感想まとめ