
アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3「散華」

アニメ

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

#3「散華」

f:id:sarapan2014:20150424114429p:plain

晩御飯のシーン(´・ω・`)

なんかやたら美味そうだなぁ。シチュー?かなぁ。

アトラやクッキー、クラッカーが作ったのか。

一応藍那もお手伝いしたのねw

 

しっかし料理も出来ないお嬢様かぁ(´・ω・`)

一体何ができるんやオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

まぁ可愛いからおk

 

一方ビスケットたちは一軍の連中に配膳。

何やら企んでる感じだが・・・

 

 

その頃、計らずとも藍那の切った野菜入りシチューが三日月の元にw

美味しそうに食べる三日月を見て頬を染める藍那wチョロインだなぁ。。

それを傍目に見ているアトラ・・・正妻戦争はもう始まってるのか((((;゜Д゜)))

 

アトラは整備のオッチャンに頼みごとをして、三日月に会わずに帰って行った。

 

・・・・・

・・・

 

とある一室に集められた一軍。

どうやらさっきのシチューに睡眠薬をいれられていたようで、

眠っている間に親指を縛られて、部屋に押し込まれたようだ。

 

一軍の隊長は、今すぐ解放すれば命だけは助けてやると、何様な台詞。

オルガは隊長を蹴り飛ばし黙らせる。

 

指揮を放棄し、大勢のしななくてもよかった命をしなせた落とし前をつけるとオルガ。

三日月はためらいなく隊長を撃ちころした・・・・。

 

オルガは二つの選択肢を提案した。

1つはオルガたちの下で働くか、もう1つはここを去るかだ。

反抗的な態度を取る者はためらいなく三日月がころした・・・。

無表情こえぇ・・・。

 

会計担当のデクスターは無条件で残る事を告げられたw

 

・・・・・

・・・

 

結局一軍のほとんどが去って行った。

オルガは律儀にも退職金を払ったという。

信用第一の仕事ゆえの対応だろうか。

 

そんな中、残る事を決めたチョビヒゲのオッサン。

なんか胡散臭い・・・いつか裏切りそうな雰囲気の奴だなぁ。

 

 

オルガたちは資金面で問題があることが発覚。

このままでは3ヶ月で立ち行かなくなるらしい。

 

そんな中チョビヒゲが藍那をギャラルホルンに売り渡すことを提案。

どうせ目をつけられているなら、大人しく藍那を渡してしまおうというのだ。

 

その時だった。

ギャラルホルンのモビルスーツが単騎でやってきていると連絡が入る。

モビルスーツは赤い旗をその身につけている。

どうやら決闘を意味するようだ。

 

相手はクランク。

クランクが勝利した場合は藍那を引き渡してもらうという。

それ以上は求めないという。

ギャラルホルンとの因縁もここで断ち切るという。

 

つまり、たとえ三日月が負けても藍那を引き渡すだけで特に被害はないという。

そんな話をしていると、藍那自ら出て行くと言い出した。

そうすれば争う必要もないという。

 

しかし、オルガは敵の話が本当かどうかは解らない以上、

おいそれと渡すわけにはいかないという。

 

三日月にヤレと頼むオルガ(´・ω・`)

 

オルガと話す藍那。

アラヤシキについて少し触れられたが、それの手術の成功率はかなり低いらしい。

寝たきり・・・もしくはしんでしまうという。

そんなリスキーな手術を、三日月は三度も乗り越えてきたという。

 

回数をやる意味ってなにかあるのか?

 

 

三日月はクランクとやりあう!

互角に打ち合う両者!

 

藍那はモビルスーツで戦う事は出来ないが、

自分なりに戦える場所があるといい、三日月のように戦う事を決める。

 

二体のモビルスーツの戦いは三日月に軍配があがった。

かろうじて生きていたクランク。

三日月にトドメを指してほしいと頼む。

 

って・・・撃ちやがった・・・台詞言い終わる前に・・・

三日月怖すぎだろ・・・

 

なんか感情が抜け落ちているというか、ある意味ヒイロより危ないヤツな気が・・・

結局、ギャラルホルンを敵に回したCGS改め鉄華団。

 

藍那の提案で今後も護衛任務につくようだが、資金提供の宛はノブリスだという。

何やら大金持ちらしいが((((;゜Д゜)))

 

■前回

 

■次回

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想まとめ