アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第17話「パン誕生! そして悟空は修行の旅へ!?」

■ドラゴンボール超
第17話「パン誕生! そして悟空は修行の旅へ!?」

f:id:sarapan2014:20150525062432p:plain

半年が過ぎ、ビーデルはパンを出産。

サタンと悟飯のパンの奪いあいw

いくらサイヤ人の子供とはいえ、今の時代だと虐待って通報されかねないぞww

悟空はあんまり関心がないのかなぁ。

 

農作業をこなしつつ、修行の事ばかり考えてるようだが・・・。

 

一方クリリンは警察官になって、街の平和を守ってるようだが・・・

やっぱ舞空術とか使うのはNGなのかねぇ。

銀行強盗風情簡単に捕まえられそうなのに、一応警察だから制限速度守って

おっかけてるのかねぇ。

 

チチは相変わらずの教育ママっぷり。

パンの将来を今から考えてるようで、少なくとも格闘家にはしたくない様子だ。

サタンは娘同様に格闘家にしたいみたいだが・・・

 

暴走するチチは悟飯の家に立てこもりw

悟飯もサタンも謝るが全く出てこないw

そこにクリリンとブルマも駆けつける。

ブルマが説得を試みるがあっさり懐柔されるw

 

そんな女性陣の話題は夫のことに。

悟空はまだ働いているからいいが、ベジータはもう半年も地球に帰ってきてないと

話すブルマ。

 

それを盗みしていた悟空は話に飛びつくw

ウイスに修行をつけてもらっている事を知り、自分も修行をつけてもらいたいというが

それをチチが許すはずもなくw

結局チチには内密にブルマと話してウイスが次にやってきたら教えてほしいという。

そっからは悟空の病的なストーキングがw

ブルマにつきまといすぎだろww

 

いい加減うんざりしたブルマは悟空にスマホを持たせ、

ウイスが来たら連絡するという 。

悟空にスマホとか凄く似合わないけど、よく考えたら昔ナメック星に行くときに

重力装置とか使いこなしてたし、ちょっとは機械の事もわかるのかもなw

 

って悟空をなめすぎかw

そういえば自動車免許も持ってたっけ。

 

で、ついにウイスがやってきた連絡を受けた悟空!

急いでブルマの元へ行く!

そしてウイスに修行をつけてくれと頼む悟空!

するとあっさりOKを出したウイス。

 

「頃合い」と意味深なことを言っていたがどういうことなのか。

ウイスはあくまでもブルマに食事をごちそうになりにやってきたので、

修行に連れて行くのはしばし待てと悟空に言う。

 

最初は悟空も「ごゆっくり」と言っていたが、

すぐに「まだか?」と連呼するようにww

落ちつきなさすぎだろwwこれには流石のウイスもかなり頭にきたようで、

修行の話をなかったことにしそうにw

 

さらには悟飯が修行の件をチチにチクって連れてきてしまったw

そんなゴタゴタをしている間にその場を去ろうとするウイスw

悟空は慌ててチチを振りほどき、ウイスに抱き着くw

 

そのまま二人はビルス様の星へと移動を開始してしまった。

こうなってしまってはチチも諦めるしかないようで、仕方ないと笑顔で見送った。

こうして悟空もベジータに遅れて修行を始める事に!

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ