
アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5「赤い空の向こう」

アニメ

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

#5「赤い空の向こう」

f:id:sarapan2014:20150427155400p:plain

地球までの案内役をトドの取次でオルクス商会?に決めたオルガ。

お互いに顏を合わせての取引成立。

オルクスは商売は信用が売り物だというが・・・本当に信用できるのか?

 

一方ギャラルホルンのコーラルは事が上手く運ばず憤りを爆発させていた。

そんな中コーラルに藍那の事で連絡が入った。

一体何者なのか・・・。

トドなのかなぁ?

 

密会をかわし、笑みを浮かべるコーラル。

そのコーラルから、アインに出動要請がかかる。

上官のクランクを失い、悔やむアインだったが、ようやく戦場に出れると意気をまく!

 

・・・・・

・・・

 

一方、鉄華団に新たな仲間が!

アトラが仕事を辞めて鉄華団に入れてほしいとやってきたのだ。

オルガはニヤニヤ三日月の顏を見て入団を認めた。

 

アトラの飯は美味いらしい(´・ω・`)b

飯が美味い嫁かー。

正妻戦争は果たしてどちらに軍配をあげるのか。

 

・・・・・

・・・

 

かわって再びギャラルホルン。

藍那の地球行きの情報を知ったコーラルは監査役である、

ガエリオとマクギリスに手柄を譲ると彼らを焚きつける。

 

藍那は火星独立運動の象徴。

その藍那を飼い馴らすだけで、火星の住民を黙らせる事が出来るなら

利用価値はあると考えるマクギリス。

 

ちなみにコーラルに藍那を売ったのはオルクスだった((((;゜Д゜)))

信用とかどの口が言ってんだww

マジ最悪だなw

 

そして宇宙に上がる鉄華団・・・

宇宙に上がってすぐ・・・オルクスの宇宙船が見えてきた。

しかし、すぐに異常に気付く一行!

 

なぜなら、オルクスの船からギャラルホルンのモビルスーツが数機出て来たからだ!

奥には更に船が((((;゜Д゜)))

 

オルクスに話をつけたトドも焦りだす。

どうやらギャラルホルンは想定外だったようだ!

トドは自らオルクスに話をするというが、無視られるw

 

全てバレたトドは仲間たちにボコられるw

しかし、この状況を考えていたのか、船にはすでにスタンバイ中の

ガンダムバルバトスがいた!

もちろんパイロットは三日月だ!

 

シャトルを取り囲む三機のモビルスーツを相手に戦う三日月!

地上戦と変わらずバルバトスを操り敵を翻弄する!

 

コーラル自らもモビルスーツを駆り戦場に出る!

アインに指示を出し、なんとしても船を落とすつもりのようだ!

 

三日月は敵を引きつけ、なんとかシャトルを逃がそうとする!

しかし、オルクスの船がシャトルを狙い始めた!

その窮地を救ったのは、なんと昭弘だった!

 

こうなる事を予め読んでいたのか、別の船をすでに用意していたのか!

昭弘はシャトルの援護する!

 

オルガは売り物を使うというが・・・

まさか!

 

そう、そのまさか!

昭弘がモビルスーツで出撃!

彼はモビルワーカーでも三日月に次ぐ実力者!

 

ちなみにその三日月はコーラルと接近戦をやっていた!

意外と積極的なコーラルwwwなんかわろたw

しかも三日月を追いつめてるしwやべぇコーラルつえぇw

 

昭弘が援護してなんとか助かったみたいだけど((((;゜Д゜)))

バルバトスのおなじみの棍棒?を昭弘が三日月に届けて、

三日月はそいつでコーラルを一発ww

 

アインがブチギレて三日月に挑むも、あっさりかわされるww

てか昭弘のモビルスーツはアラヤシキついてないのか。

それでやれるのか・・・!

 

一方、三日月はガエリオと交戦!

結構強いぞ!

すぐにマクギリスも戦場に出て三日月と戦う!

 

三日月はすぐにマクギリスが強敵だと認識!

 

その頃、オルガたちの船も危機に瀕していた!

敵艦を振り切れず、かなりヤバい状況に!

そこでオルガは目の前の隕石を利用する案を思いつく。

 

隕石にアンカーをぶっ刺して、軌道をすばやく変えるということか。

しかし、突き刺したアンカーを抜かなければ、隕石にくっついたままになる。

そこでモビルワーカーでアンカーをひっぺがすという。

 

その危ない橋を渡るのはユージン!

この二枚目め!オルガがやるというところを変わって引き受けた!

 

そしてユージンは見事にやってのけた!

流石である!

軌道をかえて、逆にオルクスとギャラルホルンに突っ込んでいくオルガの船!

閃光弾も使って、なんとか敵艦を振り切った!

 

あとは三日月と昭弘か!

強敵二人を相手に頑張ってる!

そしてなんとか敵を振り切り、船に回収される二人!

ユージンもちゃんと回収されてたのね!

 

これで万事OKだな!

で、トドはどうなったかというと・・・・

なんとギャラルホルンにおくりつけてたww

ギャラルホルンもトドいらねぇだろうなwww

 

 

■前回

 

■次回

 

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想まとめ