読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ワールドトリガー 第53話「守るべきもの」

■ワールドトリガー
第53話「守るべきもの」

f:id:sarapan2014:20150427155400p:plain

ギーヴはゼノとリリスの監視を続けるが、修たちが張り付いているため、

なかなか手出しが出来ないようだ。

 

何故、修たちがゼノ達と一緒にいるのか解らないギーヴは、

修たちに暇を作らせない手を相棒のカロンより授かる。

何やら嫌な予感がする・・・!

 

・・・・・・

・・・

 

所かわって三輪隊の三名は三門市の隣町にやってきていた。

やたらと高いビルだ!

どうやら米屋と三輪はレポートを書くために歴史博物館に来たようだ。

付き合わされる古寺がちょっと可哀想だ(´・ω・`)

 

米屋は飯を食っていこうとフードコートで昼食タイム。

そこで三門市以外に出現する新型トリオン兵の話題に。

詳しくは聞かされていないようだが、人型ネイバーも絡んでいると噂になってるとか。

 

そんな中、ビルではエレベーターの故障が発生。

三輪たちはまだ気づいていないようだ。

 

原因を探りに管理室に整備の者がいくと、何かが整備の人の肩に堕ちて来た。

慌てて踏みつける整備の奴も大概だとはおもうけどw

天上にはびっしり小型トリオン兵が((((;゜Д゜)))めちゃくちゃホラーだろww

 

 

ようやくエレベーターが止まってる事に気づいた米谷達。

50階にいる今、非常階段で降りる気にもなれず、復旧を待つことに。

そんな時だった!

 

エレベーターをこじ開け、中からトリオン兵が姿を現した!

明らかに入口より巨大なトリオン兵w

どうやって入ったのかwそもそもどうやって出たのかw

結構柔らかいのか?

 

すぐにトリガーをオンする三輪隊の面々!

三輪の斬撃一発で終わったに思えたが、なんと敵は瞬時に再生!

古寺は周りの一般人を下がらせる。

 

三輪と米屋はトリオン兵と対峙する!

古寺は一般人を下の階へ誘導しようとするが、下の階からは無数の小型トリオン兵が

上がってきている!

 

銃で撃退するより、扉閉めろよ古寺って思ったw

三輪に言われてようやく閉める古寺w

 

再生したトリオン兵も米屋の一撃でなんとか倒すことに成功。

しかし、これは50階に閉じ込められた感じか。

 

下の階から逃げてきた人間の話によると、かなりの人間がトリオン兵に

捕獲されてしまったようだ。

 

・・・・・・

・・・・

 

一方ボーダー本部でも問題を把握していた。

どうやらすでに本日で市外に出現したトリオン兵は4件目らしい。

隊員を派遣し、対処に当たりたいところだが、すでに隊員の多くを

他方に割いているため、難しいという。

 

 

現場に到着した三輪隊の奈良坂とオペレーターの月見。

ビルの外観はさながら蜘蛛の巣のようになっている。

 

三輪から多くの人間が連れ去られたと聞かされた月見は、携帯電話の情報から

東棟の展望室に多くの反応が見られるという。

スナイパーの奈良坂がスコープで東棟の展望室を確認すると、

トリオン兵が放った蜘蛛の巣のようなもので覆われているのが確認できた。

 

奈良坂にその位置から外壁にいるトリオン兵に狙撃するよう指示を出す米屋。

見事に命中させるも、すぐさま再生してしまう。

 

状況を確認した鬼怒田さんが言うには、トリオン兵は捕らえた人間のトリオンを

供給して再生能力を維持しているという。

 

 

姉を救ってほしいという子供声を受け、自分と重ねる三輪。 

東棟の展望室に向かうことを決める!

月見のサポートで最短ルートを行く米屋と三輪!

 

途中大量のトリオン兵と遭遇するも、米屋が「ここは任せろ」とカッコつけ

三輪を先に行かせる!

 

東棟の展望室に到着した三輪はトリオン兵の親玉と遭遇!

敵は天井に張り付いている!

 

三輪の斬撃で足を斬るも、斬った傍から再生する!

どうやら蜘蛛の糸から直接トリオンを供給しているのか。

つまり、糸に張り付いている今、捕らえた人間のトリオンが無くなるまで、

無限に回復するということか。

 

今の三輪の武装ではヤツの足全てを切り離すことは出来ない!

 

そんな中、迅さんが城戸司令に話を持ちかけ、

その結果、スナイパーの当真が現場に現れた。

 

月見は三輪にある場所に飛ぶよう指示を出す。

スナイパーコンビの奈良坂と当真が展望室の窓ガラスを射撃!

一方がガラスを割り、もう一方が何かを室内に入れ込んだようだ!

 

その入れ込まれたものを飛んでキャッチする三輪!

それはなんと風刃だった!!

 

これならば一度に全ての足を斬る事ができる!

三輪は風刃を使いこなし敵の足を全て切って地面に落下させると、

あっさり敵を倒した!

 

親玉を倒すと全てのトリオン兵は消滅していった。

 

無事解決したのはいいが、大量のトリオンをギーヴが取得してしまった!

嫌な予感しかしない!

 

 

■前回

 

■次回

 

■ワールドトリガー感想まとめ