アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第18話「オラも来たぞ!ビルス星で修行開始だ!」

■ドラゴンボール超
第18話「オラも来たぞ!ビルス星で修行開始だ!」

f:id:sarapan2014:20150423164826p:plain

ついに悟空もウイスに修行してもらえることに!

ウイスに連れられビルス星に向かう悟空!

 

そこでベジータと再会を果たす。

ウイスを『ウイス様』と呼ぶベジータw

敬語が板についてるベジータになんか違和感w

 

悟空はベジータを一目見て、明らかに今までのベジータじゃない事を

感じ取ったようだ。

すでに悟空以上の実力を身に着けたというのか?

 

ウイスはベジータに全て任せてブルマに貰ったケーキを食べに予言魚と共にどこかにいってしまった。

 

ベジータは悟空を連れてビルス様の寝床へ向かう。

まず最初の修行はビルス様のシーツと毛布をかえることか!?

 

二人はエプロンをつけて修行開始w

大声を出してビルス様を起こしそうになる悟空w

うっかりさんかw

 

しかしビルス様が寝ているのに、どうやって変えるのか・・・

ベジータ曰くチャンスを待つしかないというw

落ちつきの無い悟空はなかなか黙って待つことが出来ないw

 

寝相の悪いビルス様の不意打ちを食らう悟空とベジータw

やべぇな((((;゜Д゜)))

 

目覚まし時計にぶつかり、めざましが爆発しそうになるところを瞬間移動でウイスの元へ運ぶ悟空w

なんとかしてーとか言って自分はとっとと戻るとかw

悟空相変わらずひでぇなw

セルの時に見せた瞬間移動ネタが再び見れるとはw

 

なんとかビルス様のシーツ交換を終わらせたベジータw

これは修行じゃなく、ただの家事手伝いだったww

わろたw

 

 

予言魚の鉢磨きに、草刈ww

ベジータも大変だなw修行はこの後だというw

 

すべて片付き、ようやく修行の時間!

ウイス特性の胴衣をもらった悟空は準備万端!

 

修行はシンプル。

超重い重りに両腕を通して、それを持ち上げ、この星を一週しろという。

道は後ろから徐々に消えていく!

 

落ちれば異次元行き!

ひっしに進む悟空とベジータ!

かなりきついようだ!

 

しかし一番きついのはこれからだとベジータはいう!

今にわかるというが・・・。

 

予言魚が「そろそろ来るよ」と言うと、ウイスは二人をビルス様の寝床に移動!

するとビルス様の波動を浴びせられる二人w

かろうじて生きてたw

 

今日の修行は終了w

 

悟空はさっさと寝てしまうが、ベジータは1人秘密の特訓!

ベジータすげぇなあ。

 

ちなみに強くなるためには超サイヤ人になってはいけないようだ。

二人は言われるまでもなく、それを察している様子。

 

次の日、ウイスと直接拳を交えて修行をすることに!

二人がかりで挑むもまるで話にならない。

 

頭で考えて動いてる様ではダメだと言う。

 

 

一方、謎のビルス様とウイスに似た奴らが星を破壊している。

これ破壊神なのかな?

 

■前回

 

■次回 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ