読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】フランダースの犬 第42話「となりに来た人」

 ■フランダースの犬
第42話「となりに来た人」

f:id:sarapan2014:20150501130918p:plain

おじいさんは相変わらず病気か・・・

ネロはおじいさんの看病と牛乳運びに追われる日々・・・

おじいさん寝たきりやん・・・。。。

 

食事の世話までしっかりやるネロ・・・

おじいさん食欲がないって・・・大丈夫なのか。

 

そんな中、ヌレットおばさんの家に新しい人が引っ越してきた。

いい人なんだろうか?

西条さん?ww

なんて?

 

セルジオさんかよw

ハンスの滑舌www

男の人だ・・・ヤバい奴やないか。

 

なんか野菜を売る仕事をしたいそうで、村人から野菜の買い付けをしてまわってる。

そのお礼に牛乳をタダで運ぶといいだした。

そんなことをしたらネロの仕事がなくなり、生活できなくなるじゃないか・・・

 

このオッサンも悪気はないんだろうけど・・・

とんでもない厄介者がやってきたな。

ハンスもなんとか言えよ・・・ほんとクズだな。

 

ネロもセルジオにはガッカリした様子だ。

これで牛乳の件を知ったら・・・何と思うだろうか・・・

 

翌日・・・ネロが村人の家に牛乳をとりに行くと、セルジオが運ぶから

もうずっと運ばなくていいと言われてしまう・・・。

やはり無料というのはデカかったか・・・

村人とて楽な暮らしをしてるわけではないもんな・・・

 

しっかし人情がないのかこの村人どもは・・・

おじいさん病気なの知ってるだろ・・・

どいつもこいつも・・・

 

と思ったら、別の家ではちゃんとネロに任せてくれた!

いい人もいるんだな。。。ネロ頑張れ。。

 

 

ネロに牛乳運びを任せたおじさんは、他の村人にもう一度考え直すよう

語りかけてくれた。

 

しかし、皆事情が事情なだけに中々難しい様子だ。。

でもネロが一人で配達するのは長続きしない・・・というのもわからんでもない。

今は普通に運んでるけど、冬になれば雪も降る・・・

雪道をネロ一人ではとても無理だ・・・。

 

厳しい現実がネロを苦しめる。。

ネロかわいそすぎるだろ・・・

泣きたくもなるわ・゜・(つД`)・゜・

 

アントワープの牛乳の届け先のおじさんも心配してる。

単純計算で収入が1/4になったわけでしょ・・・。

マジで泣きそうだな・・・

 

ネロは街で仕事がないかいろんな店に聞いて回る・・・

セルジオが来たせいでこんな苦しい目に・・・

事情をセルジオに話せばいいんじゃないかなぁとも思うけど。。

 

ネロは仕事が見つからないまま、ジョルジュたちに話をする。

ジョルジュたちも仕事の事を親に話してみるという。

ポールはネロが可哀想だと泣き出した。

ジョルジュも泣いてる・・・。

 

マジでいい友達だな・・・。

 

 

ジョルジュは赤旗を出して、アロアを家によらせた。

そして事情をアロアに話すジョルジュ・・・・何か変わるといいんだけどね。

 

・・・・・・

・・・

 

その夜・・・・

セルジオが挨拶にきた。

野菜をたくさん置いていったが・・・

正直そんなものより仕事を取られたことがキツイ。。。

 

ネロは仕事が減った事をおじいさんに話せずにいた。

自分のパンを食べずにいるネロを心配するおじいさん。

なんでもないとネロ・・・。

 

 

一方アロアの家ではアロアがコゼツに話をするが、

このバカ旦那、まるで聞こうとはしない・・・。

元々ネロを嫌ってたもんな・・・当たり前か・・・。

 

ネロのために村人に頭を下げる理由などないとアロアを一喝・・・。

救いはなさそうだ・・・。

 

ネロはおじいさんの体を気遣い、本当の事を話すことが出来なかった。

そんな中、ジョルジュとポールがやってきた!

こんな遅くに仕事が見つかったと教えに来てくれた!

 

マジでいい奴だ・・・ポールは小さいのに自分の晩御飯をとっといて

パトラッシュにあげてる。。

ネロはほんとに心から感謝しているようだ。

 

よかったねネロ(´・ω・`)