アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第21話「復讐の始まり!フリーザ軍の悪意が悟飯を撃つ!」

■ドラゴンボール超
第21話「復讐の始まり!フリーザ軍の悪意が悟飯を撃つ!」

f:id:sarapan2014:20150507130753p:plain

これ鳥山明先生のシナリオなのか・・・?

 

あまりに酷いと感じたんだが・・・。

 

 

フリーザ軍の到着。

迎え撃つのは悟飯、ピッコロ、クリリン、天津飯、武天老師様に一応ジャコw

これは映画と同じなんだが・・・

 

雑魚兵士を圧倒する悟飯たち。

だが一人・・・クリリンだけは怯えている。

雑魚兵士相手にだ。

 

クリリンたちは当然相手の気を計れるのだから、雑魚が雑魚だという事は

解るはずなんだよな。

仮に実力を隠しているにしたってピッコロや天津飯、

武天老師様まで敵を圧倒している以上それはないだろう。

 

クリリンが怯える理由がよくわからない。

結局フリーザがクリリンが怯えていることに気づき、

兵士たちにクリリンをころしたら星を上げると言い出し、

敵はクリリンを囲いだした! 

 

一方ビルス星で修行に明け暮れる悟空とベジータ。

地球にフリーザ軍が来てることなど、まるで気付いてない様子。

ウイスに手取り足取り教えられるよりも二人でドンパチやるだけで成長する二人w

 

ビルス様の命令でウイスは二人をどこかの次元に飛ばしてしまう。

映画版にない修行の場なのかな?

 

・・・・

・・・

 

変わって地球。

囲まれたクリリン。

だけども結局雑魚は雑魚。

クリリンは怯えつつも、体が反応!

雑魚の攻撃を次々かわしていく!

 

今まで身近で悟空たちの動きを見続けてきたクリリンにかわせない攻撃じゃないと

武天老師様。

 

そこからは気孔波の類で敵を叩きのめす一同。

 

そんな中、フリーザ軍最強と豪語する、セサミが戦いを挑む!

これに当たるのは悟飯!

 

連続エネルギー弾で迎え撃つ悟飯だったが、まるで効かず羽交い絞めにされる悟飯!

だがその羽交い絞め自体はまるで効いていない様子だ!

 

しかし、この時動いたのはタゴマだった。

なんとセサミもろとも悟飯を撃ちぬいたのだ!!

 

は?

 

いくら悟飯が弱体化したからと言ってタゴマにやられるか?

なんかタゴマはフリーザの修行に付き合ってめちゃくちゃパワーアップしたようだけど

でもギニューより上ってくらいでしょ?

えー・・・

 

まだ実力を隠してるとしてもだよ。

そもそも4カ月で雑魚がそこまでの急激なレベルアップをとげられるものなのか?

 

 

そして体に穴が開いた悟飯を復活させるピッコロも謎。

しんでしまって仙豆が食べられない→穴を塞ぐ→息を吹き返す→仙豆で復活

 

なんだかなぁ(´・ω・`)

色々なんだかなぁ。

 

で次週はギニュー復活でしょ(´・ω・`)

ぶっとんでんなあ

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ