読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第22話「チェーンジ!まさかの復活!その名はギニュー!!」

■ドラゴンボール超
第22話「チェーンジ!まさかの復活!その名はギニュー!!」

f:id:sarapan2014:20150423164826p:plain

僅か4カ月で強くなったタゴマと相対するはピッコロ。

ピッコロの性格からして常に修行は怠るまい。

そのピッコロがタゴマ相手にダメージを与えられない。

 

なんでもフリーザの攻撃に4カ月耐えて鋼の肉体を手に入れたらしい。

そういう特性を持つ星人だったのかな?

 

そんな中いきなり飛んできたゴテンクスw

タゴマのあそこに頭突きww

悶絶のタゴマw

 

しかし、ゴテンクスのフュージョンが解けてしまうw

ここで悟天とトランクスを見るフリーザ。

 

一目で悟空の子だと解る悟天に、自分をやったトランクスにも気づく。

ここの演出は面白かったな!

 

 

怒りを露わにするフリーザ!逃げる悟天とトランクスw

てかなぜフュージョンして29分くらいほっつき歩いてたんだw

絶対に30分も掛かる距離じゃないだろおまいらw

 

そんな中、悶絶するタゴマの前に現れたカエル。

地面に何やら文字を書きだした。

 

それを読むタゴマ・・・

 

「チェ・・・ンジ・・・?」

 

その瞬間カエルとタゴマが入れ替わってしまった!

そう!カエルはおなじみのギニューさんでした!

 

相変わらずのギニューw

ポージングで本人だと認識されるってww

 

ギニューはナメック星爆発前にドラゴンボールの願いで地球に

飛ばされていたようだな。

 

タゴマの肉体を手にしたギニューが悟飯たちに襲い掛かる!!

悟空の体を乗っ取った時とは違い、体が馴染んだのか、めちゃくちゃ強い!

一瞬にしてピッコロたち5人を叩きのめす!!

 

そんな最中、悟飯が一人で戦うという!

なんかやたら弱体化した悟飯に勝ち目はあるのか?

 

ブルマはなんとかウイスに連絡を試みるが未だ反応はなし。。

 

・・・・

・・

 

その頃ビルス星ではビルス様がピザを食べてたw

悟空とベジータは異空間に放り出されてるし、ブルマの声はまだ届いてない様子。

 

その悟空とベジータは身動きが取れないでいた。

何か特殊な空間なのかな?

 

先に空間の特性に気づいたのはベジータだった。

高めた気を外に出すでなく、内包することによって初めて動けるようだ。

悟空もそれをきいて、難なく動けるようになる。

 

しかし、これを維持するのはかなり大変な様子。

加えて、この空間は精神と時の部屋と似たような空間のようだ。

悟空たちが最初に心配したのは飯ww

 

らしいっちゃらしいw

 

・・・・・・

・・・

 

一方地球では悟飯がギニューと戦うが、全然相手にならないでいた。

超サイヤ人になって応戦し、はじめてギニューを圧倒するが、

留めを刺さず、去れと言う悟飯の言葉に、かつての悟空と重ねるフリーザ。

 

もの凄い怒りをあらわにし、悟飯をレーザーで貫く!

いたぶり、苦しめてころすというフリーザ。

悟飯の体を貫きまくる!!

 

これはヤバい・・・!!

放たれたとどめの一撃が悟飯を襲う!!

だが、これをピッコロが身を呈して守った!!

 

命を落としたピッコロ・・・悟飯覚醒なるか!? 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ