読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10「明日からの手紙」

アニメ

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

#10「明日からの手紙」

f:id:sarapan2014:20150427115915p:plain

三日月はバルバトスの調整の為、一時艦を離れるようだ。

素直に寂しがる三日月に子供らしさが垣間見える。

 

・・・・・

・・・

 

一方鉄華団の船ではタカキが張り切っていた。

チビたちのよきリーダーであるタカキ。

もはやフラグがビンビンである((((;゜Д゜)))

 

そんな折、火星からメールが来たと浮かれるビスケット。

あの双子の妹は可愛いからなぁドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

まぁ無理もない。

 

ビスケットがニヤニヤ動画メールを見てるとタカキがやってきた。

鉄華団は家族がいない人間が多いから、家族がいるビスケットやタカキは気を使って

個別にみているようだ。

 

タカキの妹がこれまた可愛い。

まだ小さいがしっかりものだ。

 

タカキもビスケットも妹を学校に入れるのが夢のようだ。

藍那も母親からメールが来たようだが途中で切ってしまう藍那。

親子関係は相変わらずのようだ。

 

・・・・・・

・・・・

 

タービンは今後の航路について改めて説明をする。

ギャラルホルンの管理するアリアドネを頼りに、敵に察知されずに進むらしい。

そこらへんはタービンの指示に従って進めば問題はないという。

 

それ以上に問題なのは同業者だという。

所謂海賊行為をする輩だ。

タービンはテイワズに喧嘩を売るような奴はいないだろうとはいうが

油断は出来ないだろう。

 

それと、タービンというよりはパリストンからの命で一人お目付け役として

鉄華団に乗組員を置くという。

 

以前オルガが酔いつぶれた時ハンカチをくれた女性だ。

メリビットというようだ。

 

オルガは覚えてないというが・・・

間違いないな・・・オルガってば・・・DTだったか・・・

 

美人が来た事を歓迎するユージンだがオルガは何だか反対なようだ。

というより女に免疫がなくて強がってる感じだw

 

一方、明かされるアトラの過去。

数年前はキャバクラみたいなところで小間使いをしていたアトラ・・・

いじめられ、飯を抜かれ・・・あんな小さい時からあんな扱いされてきたのか・・・

 

ある日、あまりの空腹に店を抜け出したアトラ。

その時、街中で三日月と出会ったのだ。

 

ファーストコンタクトは、空腹のアトラの前で、飯にがっつく三日月だった。

御飯を見つめるアトラだったが三日月は見ていてもあげないぞと、

全部食べてしまう・・・。

 

まぁ三日月も自分が生きていくだけで精一杯そうだもんな。

三日月は店に入って有り金全てを出して何か食料を買おうとする。

倒れたアトラを見かねてのようだ。

 

事情を知った店のお姉さんは、アトラを雇うことに。

そういうこともあり、アトラにとって三日月は恩人らしい。

 

・・・・・・

・・・

 

一方哨戒任務に出る昭弘についていきたいとタカキ・・・。

もうフラグが立ちすぎだろ・・・

 

これからも鉄華団の役に立って稼ぎたいというタカキ。

昭弘は了承し、二人そろってモビルスーツで宇宙に出た。

タカキはモビルワーカーかな?

 

哨戒任務中に明かされる昭弘の過去。

彼がヒューマンデブリになる前は、家族が普通にいたようだ。

ちょうどタカキと同じくらいの弟がいたという。

 

しかし昭弘がいた商船が海賊に狙われ、大人たちは皆ごろし、

子供はヒューマンデブリとして破格で売り飛ばされ、その時弟別れたという。

 

そんな話をしていると敵の反応が!!

 

所属不明の三機が昭弘たちに襲い掛かる!

足手まといのタカキを引き連れ、さらに敵3体はヤバい!!

あわや撃墜されるというところで三日月が駆けつけた!!

 

流石主人公や!!

 

■前回

 

■次回

 

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想まとめ