読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第23話「地球が!悟飯が!絶体絶命!早く来てくれ孫悟空」

■ドラゴンボール超
第23話「地球が!悟飯が!絶体絶命!早く来てくれ孫悟空」

f:id:sarapan2014:20150427092313p:plain

悟飯を庇い、命を落としたピッコロ・・・。

悲しみの咆哮が辺りを包み込むが、悟飯が覚醒する様子はない・・・

 

その頃悟空たちは地球の事態などまるで知らないまま、

ウイスが飛ばした空間で修行を続けていた。

ビルス様は相変わらずピザを頬張ってるw

 

おかわりを所望するが、杖がないと出せないというウイス。

杖は悟空たちの空間にあるようだ。

 

何よりも優先すべきはビルス様ということで、戻された悟空とベジータ。

杖でピザを取り出すも、全て空き箱だったw

なんと悟空たちが全部食べてたww

これに激怒したビルス様は二人を追いかけまわすww

 

ここで初めてブルマからの着信に気づいたウイス。

フリーザが地球で暴れててピッコロがしんでしまったと伝えられた。

悟空は瞬間移動で地球に戻ろうとするが、遠すぎて気が探れないという。

 

ウイスの移動では30分以上かかってしまう!

悟空はなんとか頑張って気を探る中、悟飯は再び立ち上がった!

 

超サイヤ人になりフルパワーを出す悟飯!

しかしボロボロな体でそんな事をすれば戦うまでもなく自滅するという。

だが、このフルパワーのおかげで悟空は気を察知!

 

ベジータと共に瞬間移動した!

 

力尽きた悟飯に放たれたフリーザのビーム!!

いいタイミングで悟空が現れ、それを弾いた!!

 

 

フリーザたちを目の前にしても特に動揺はない悟空とベジータ。

確かにパワーアップし、かつてないほどの強敵に成長はしているようだが、

それ以上に自分たちは強くなったという事か。

 

悟空は瞬間移動でデンデの元にピッコロの亡骸を運び、再び戻ってきた。

悟天たちにはこの場から去れと悟空。

 

いよいよ開戦!

ベジータは一瞬でギニューを葬りさる。

 

ギニューも相当強かったみたいだけど、今のベジータの敵じゃないか。

これをみたフリーザは早々に最終形態に変身し、

そのパワーで部下の兵全てを飲みこんだ!

 

悟空がフリーザと一騎打ちに挑む!

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ