アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #12「暗礁」

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

#12「暗礁」

f:id:sarapan2014:20150423113159p:plain

ブルワーズに売られた喧嘩を買う事にした鉄華団。

しかし敵の居所は掴めない・・・

どうやらブルワーズに一方的に位置を悟られているようだ。

 

行路はタービンズ独自の物。

知っているのはテイワズくらい・・・

タービン曰く、目の届かない何者かが流したように考えていたが、

その実はギャラルホルンと繋がっているから知り得た情報だった。

 

そんな事は知る由もない鉄火団とタービンズ。

一体どうするのか?

 

・・・・

・・・

 

ブルワーズが奇襲をかけてくるとみられるポイントを見出した鉄華団。

恐らくタービンズのアドバイスだと思われるが、恐らく仕掛けてくるなら

デブリ帯だという。

 

今でもエイハブリアクターが生きてて、重力が発生しており、

デブリが四方に広がらず固まって出来ているデブリ帯。

 

危険な航路であるのは間違いないが、その分、隠密行動には最適であり、

また近道という利点もある。

真正面から突っ込んでも無理だろうが、別の手を使えば可能だという。

それこそ宇宙ネズミと言われた鉄華団の面々なら可能なのだろう。

 

しかし、ブルワーズが確実にそこにいるという確証はない。

そこでブースターをつけたバルバトスとラフタの百里に斥侯となってもらい、

敵はその背後から戦艦がくると思うだろうから、その裏をかくという。

 

二体には囮になってもらい、敵艦の真横から戦艦二隻で突っ込む・・・か。

並の腕では確かに難しいだろう。

だが、彼らならきっとやってくれる!

 

・・・・・

・・・

 

先に出撃する三日月に昭弘は弟の昌弘を頼む。

しかし三日月も、危ない時は約束できないという。

これは昭弘も了承。

 

まぁそりゃ・・・自分の命が一番大事だもんな。

変に期待を持たせないのがミカらしくもある。

 

アトラと藍那の手作り弁当を持っていざ旅立つ三日月とラフタ!

どうやら昭弘の弟の事情はタービンズの面々にも知らされているようだ。

ラフタもそれで躍起になってるようだ。

 

・・・・・・

・・・

 

一方ブルワーズではカロリーメイトみたいなのを食べてる少年兵たち。

彼らはヒューマンデブリとしてクソみたいな値段で買われたのだろうか。

彼らの一人が三日月にやられた件で、生まれ変わりの話をしていたが、

昌弘は人間でないデブリの俺達に生まれ変わりなどないと言い切る。

 

そんな話をしてるとクダル・カデルがやってきて一人を打ちのめした。

このマッチョマンマジ暴力的やなw

おねぇじゃないのか?w

 

昌弘に二度としくじるなと釘を刺す。

 

 

・・・・・

・・・

 

三日月は弁当食いながらお勉強w

呑気なものであるw

 

 

デブリ帯に突入したミカとラフタ。

視界はかなり悪いようだ。

そこら中にデブリが漂っている。

 

そんな中、ブルワーズに発見された二人。

すぐにモビルスーツ隊を出撃させる!

やはりブルワーズは斥侯のすぐ後ろに艦があると見ているようだ。

 

敵を母艦に逃がさず囲めと命じるカデル。

 

「ペドロの仇ーーーッ!!」

と突っ込んでくる敵をかわすミカ。

 

敵とデブリ、両方を気にしなければいけないのは大変なようだ。

そんな中、昌弘のエイハブウェーブを感知したミカ。

果たして倒すことなく昭弘に会わせる事は出来るのか?

 

そうこうしている間にイサリビとハンマーヘッドが敵艦の横から突っ込んできた!!

ハンマーヘッドはその名の如く、体当たりを前提とされた突貫艦だ!

思いきり体当たりをかます!

 

イサリビも負けていない!

アンカーで敵艦に獲り付き、艦内に潜入!!

結局白兵戦なのねw

 

この事態にカデルもグシオンで出る!

 

一方、鉄華団も昭弘が出撃する!

昭弘に襲い掛かる敵を排除する為にタービンズの姉御たちも力を貸してくれるようだ!

 

ミカは容赦ない一撃で、敵を撃破していく!

 

・・・

・・・・

 

昭弘は昌弘の前に現れ、無防備で近づき、抱き着いた!

迎えに来たという昭弘に無駄だという昌弘。

 

昌弘はこのまま昭弘についていったところで何も変わらないと語る。

しかし、昭弘は鉄華団は家族としてヒューマン・デブリである自分を

迎え入れてくれたと話す。

 

だが、この一言が昌弘には絶望的だった。

昌弘は自分が兄を待っている間、自分だけ幸せに生きていたのかと

怒りを露わにする!!

 

・・・・

・・・

 

グシオンとやりあうバルバトス!

逃げの一手のグシオンは隕石を破壊し、

その隙に昭弘と昌弘を発見!人質にするつもりだ!

 

「昌弘ォォそのまま・・・抑えてろォォォ!!」

 

 

グシオンが金槌を振り上げて襲ってくる!!

このままでは昭弘が!!

 

その時だった・・・昌弘は昭弘を突き飛ばした・・・

そしてグシオンのハンマーは

そのまま・・・昭弘のモビルスーツのコックピットをつぶした・・・

 

「昌弘ォォオォオォオオオオ!!!」

 

昭弘の叫びが宇宙に響き渡る・・・ 

 

■前回

 

■次回

 

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想まとめ