アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【漫画感想】ジュウドウズ 第2話 夜祭【週刊少年ジャンプ42号】

■ジュウドウズ
第2話 夜祭

f:id:sarapan2014:20150427155945p:plain

記者斉藤と水月は八破羅村を探し当てた!
オリンピックメダリストを沈めた柳華を見つけるためにいざ八破羅へ!

 

そしてあっさり見つかる柳華。
なにを聞いても秘密の一点張り。

 

だがその真実は夜8時にわかることに!
八破羅で行われているジュウドウズ
それは出会ったら即立ち会い!柔道バトル!否!柔道祭り!
勝者は相手の持つ札を総取り!
柔道バトルロイヤル!
これが「柔道頭」!

 

 

~追記~

柔道が強くても良いんだけど、やっぱどうしても打撃戦に比べて

地味になっちゃうんだよなぁ。

 

真島クンすっとばす!は柔術で打撃もありでかなり面白かったけどなぁ。