アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #13「葬送」

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

#13「葬送」

f:id:sarapan2014:20150424114429p:plain

昌弘は兄の昭弘をかばい、クダル・カデルの駆る

グシオンのハンマーに潰されてしまった・・・。

 

そのグシオンを倒すべく、ミカが執拗に追いかける!

昭弘はすぐに昌弘の機体に近づき、コックピットから出て救出に向かう!

 

昌弘の機体の隙間から見える昌弘・・・すでに虫の息といった感じか・・・

この状況じゃまず助からないだろう。

 

アラヤシキの力で脳は冴えた状態なのか・・・

昌弘は昭弘に生まれ変わりの話を聞かせる。

ヒューマンデブリの自分は生まれ変わりなど関係ないというが、

昭弘はそれを否定する。そして生まれ変わって戻ってくるんだと昌弘に言い聞かせる。

 

最後に「兄ちゃん」と言ってこと切れた・・・。

 

・・・・・・

・・・

 

一方ブルワーズの艦に潜り込んだシノたちはヒューマンデブリの子供たちと

撃ちあいになっていた・・・。

シノにその気はなかった。

だが敵はそうではなかった。

 

シノの甘さで仲間がしんだ。

子供たちとのころしあい・・・これは酷い・・・。

モビルスーツ戦よりも、より死を身近に感じそうだな・・・。

シノ・・・。

 

そしてミカの方は、グシオン相手に圧倒していた。

グシオンは確かに装甲が厚いが、隙間を狙えばまるで怖くないようだ。

まぁそこまで正確に狙うにはミカの腕があってこそかもだが。

 

カデルはミカがころしを楽しんでいるというが、

ミカはそれを否定もせず、カデルを無表情で始末した・・・。

 

やはりミカの心の闇は相当に深そうだ。

完全にサイコパスだもんなぁ。

 

・・・・・・・・

・・・・

 

ギャラルホルンでは、なんか舞踏会?パーティ?みたいなのやってるみたいで

マクギリスもガエリオの妹のアルミリアも出席していた。

しかし子供のアルミリアは大人たちから馬鹿にされ居づらい様子。

 

そんな中、マクギリスは御姫様だっこでアルミリアを抱きかかえ、踊ろうという。

「アルミリア、あなたを笑うものがいたら私が許さない」

 

まったくもー、絶対薄い本になっちゃうよ。

 

・・・・・

・・・

 

そして鉄華団とブルワーズの一件にケリがつき、

捕虜となったヒューマンデブリを鉄華団で引き受けることになった。

一方シノは仲間の遺体の前で泣いていた。

 

自分がしねばよかったと・・・

そんなシノに声をかけるミカ。

しんでいった仲間に失礼だと・・・。

 

・・・

・・・・・

 

一方タービンとオルガはブルワーズのボス・ブルック・カバヤンを締め上げてた。

戦艦一隻とモビルスーツを没収。

それらを全て資金に変えてしまうという判断だ。

 

昌弘をころした、因縁のある機体を使うわけにはいかないとオルガはいう。

そんな中、メリビットがお葬式をしようと提案する。

そういう文化は今となっては一般的とは言えないようだが、彼女がいたコロニーでは

まだその文化が生きていたという。

 

乗り気ではないオルガに対し、タービンは賛成。

シノも同じく賛成。しんでいったものたちが痛みを忘れられるならと

葬式をあげたいという。

そこに昭弘がやってきて、葬式をやってほしいと頼む。

 

結局葬式を上げる事になったようだが、そんな中

ヤマギがおやっさんに頼みごとをする。

 船員たちは戦艦の上に出て、宇宙葬をするようだ。

みな、仲間の為に祈りを捧げる。

 

そして、ここでヤマギがおやっさんに頼んで仕込んだモノが拾うされる。

なんと戦艦の砲台から花火のようなものが照射された。

 

手向けの花の代わりだろうか。

それにしても艦板に人がいるのに撃って大丈夫なのか・・・。

 

鉄華団の皆は決して涙を流さなかった。

カッコ悪いところは見せられないと・・・

 

でもやっぱ小さい子供は眠る時、涙を流して泣いてるみたいだな。

ふみたんのチチに抱き着いて慰めてもらうマセガキオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

一方タービンとアミダはいきなりみんなの前でチュッチュしだすし、なにやってんだ!

し人が多い年は出生率が高いらしいw

 

・・・・・・

・・・

 

かわって昭弘から呼び出されるオルガ。

昭弘たっての願いでグシオンを昭弘に譲ることに。

 

一方藍那と三日月は眠れずに宇宙を眺めていた。

自覚なく震える三日月を抱きしめる藍那。

そのおかえしと言わんばかりに三日月は藍那の唇にキスをする。

 

タービンがやってたのみてたからなぁw

まったくもーどうなってるんだw

 

これをアトラが知ったら・・・。

でもアトラ多妻OK派だからなwww

 

・・・・・

・・・

 

そして藍那に協力的だったノブリスがついに牙を剥く!?

 

■前回

 

■次回

 

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想まとめ