アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第26話「大ピンチに勝機が見えた! 反撃開始だ孫悟空!」

■ドラゴンボール超
第26話「大ピンチに勝機が見えた! 反撃開始だ孫悟空!」

f:id:sarapan2014:20150430064131p:plain

ゴールデンフリーザに圧倒される悟空!

やはり実力はフリーザが上なのか。

 

だが、勝負を諦める悟空じゃない!

なんとか食い下がる!

 

悟飯とクリリンは無駄と解りつつも加勢に行こうとするが、

ビルスとウイスにとめられる。

まだ勝機があるという。

 

その勝機とは悟空とベジータの共闘!

確かに二人が共闘すればフリーザなど敵ではないかもしれない。

しかし、高すぎるプライドを持つサイヤ人にとって、それはあり得ない。

 

 

ベジータは何かに気づき、悟空にそれとなくアドバイスを送る。

悟空もこれに気付き、フリーザに勝利宣言!

 

現時点では完全に押されている悟空からの勝利宣言に苛立たしさを覚えるフリーザ!

しかし、この悟空のセリフは単なるハッタリではなかった!

 

まだまだ押される悟空!

だが、明らかに何かを狙っている悟空!

エネルギー弾の撃ちあいで時間を稼ぐ!!

 

そしてついにお互いフルパワーで戦うことに!

激しい戦いを繰り広げる二人!

攻撃を重ねる中、ついにその時を迎える!

フリーザのパンチが全く悟空に通じなくなったのだ!

 

一体何が起きたのか解らないフリーザ!

実はゴールデンフリーザに変身することで甚大な体力消耗をしていたフリーザ!

 

この変身を身に着け、十分に慣れさせることもなく地球にやってきたのが

敗因になってしまったようだ。

フリーザ自身それに気づかなかったようだ。

 

まぁゴールデンフリーザに変身して、全力で戦う相手がいなかったことも原因かもな。

結局体力を失ったフリーザは消耗した悟空以下になり実質の敗北に。

 

だがフリーザは何やらソルベと打ち合わせをしている。

嫌な予感がする・・・!

 

悟空はさっさと帰れと変身を解いてフリーザに忠告する。

だが、この油断がいけなかった!

 

なんと背後からソルベがレーザーで悟空のわき腹を撃ちぬいた!

強い故に油断する・・・。

悟空がウイスから忠告されていたことだ。

 

大ダメージを負った悟空を踏みつけるフリーザ!!

一気に形勢は逆転してしまった!

・・・かに思えたが、ここでベジータ参戦!!

 

まったく美味しいとこどりのベジータさんだw

次週はベジータ大活躍か!

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ