読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第29話「格闘試合開催決定!主将は悟空よりも強いヤツ」

■ドラゴンボール超
第29話「格闘試合開催決定!主将は悟空よりも強いヤツ」

f:id:sarapan2014:20150424095933p:plain

ひょんなことからお互いの宇宙の地球を賭け、格闘試合をすることになった

ビルス様率いる第七宇宙とシャンパ率いる第六宇宙。

それぞれの代表5名同士で、勝ち抜き戦をやるようだ。

 

舞台は互いの宇宙の中立空間にある名もない星。

大気も何もないようだが、そこは言いだしっぺのシャンパに何とかしてもらうようだ。

 

試合のルールに関しては悟空も希望を出す。

天下一武道会みたいなのがいいと言う。

降参するか、場外に落ちたら負け、ころすのも反則だという。

 

付け加えてベジータが

武器もドーピングも禁止、簡単なペーパーテストもやってくれというw

あのベジータの言葉とは思えないww

 

まぁまともな試合展開を望むなら理性のかけらもない獣の出場はNGってことやね。

 

試合開催は今から五日後だという。

シャンパは別れ際、餞別として悟空に卵を投げ渡した。

それをギリギリで受け取る悟空。

 

この修行用のスーツ、かなり動きづらそうだな。

 

・・・・・

・・・

 

シャンパはあの悟空の動きを見て大したこと無い奴だと決めつけ、

勝負は勝ったも同然だと余裕を見せる。

 

しかし悟空とベジータが着ていたスーツは相当な重量!!

地面に脱ぎ捨てたスーツは地面にめり込むどころの騒ぎではなく、

沈んでいった((((;゜Д゜)))

 

あれを着た状態の悟空たちが地面に沈まない理由は、そうならないように

自身の体力で調整していたのかな?かなりのきつさだな・・・

 

 

しかしメンバーは5人・・・ビルス様は他の面子をどうするのか?

ベジータは関係ない!俺が一人で全部ぶったおすと意気込むw

だったら一番手はオラだと悟空w

 

そんなやりとりをしていると、ビルス様とウイスがやってきた。

どこかにいくようだ。

さっきまでビルスもそのうちぶっとばすとかなんとか息巻いてたベジータだったが、

ビルス様の前では偉く低姿勢だなwwwwwww

 

フリーザの時もこんな感じだったのかなwww

なんかベジータの変わり身わろてまうわw

 

・・・・・

・・・

 

出向いた先は地球・・・ブルマのところだった。

超ドラゴンボールを探す為ドラゴンレーダーを作ってほしいと頼みに来たようだ。

理論的には可能だと言うブルマ。

 

しかしもっと簡単な方法があるという。

神龍に頼んで、超ドラゴンボールのありかを聞けばいいという。

ビルス様の命で即行で探しに行くベジータwww

完全にパシリww

 

・・・・・

・・・

 

一方、シャンパとヴァドスは試合場の星へやってきていた。

ここで明らかになる超ドラゴンボールの大きさ・・・

 

まさに惑星・・・!!

一個一個が尋常じゃないデカさ!!

ひええ・・・

 

ちなみに試合会場の準備はヴァドスが行うようだ。

星の一部にバリアを張り、大気を送り込み、試合場も作り上げる。

さらに会場や食べ物売り場など、なんでもできちゃう((((;゜Д゜)))

 

・・・・

・・

 

一方、地球ではベジータがもうドラゴンボールをかき集めてきて、

神龍を呼び出した!

 

 

 

神龍に超ドラゴンボールのありかを聞くが、神龍の力では

宇宙にあるたった一つのものを見つける事は不可能だと言う。

 

ビルス様は神龍にさっさと消えろと追い返してしまうw

安くなった神龍乙ww

 

結局超ドラゴンレーダーを作ることに。

 

・・・・・・

・・・

 

シャンパ側の選手選出は第6宇宙のサイヤ人を使うという。

ってことは惑星ベジータがあるということ?

ってことはベジータがいるっていうこと?

 

これは今後の展開に期待だなぁ。

 

一方、ビルス様側だが、主将は悟空ではなく、それ以上の実力を持つモナカという

謎の人物にするという。

 

そのモナカはビルス様が戦った中で一番強かったという。

そんなモナカと練習試合をしたいと悟空はごねるが、聞き入れてもらえなかった。

 

 

・・・・・・

・・・

 

その後一晩で超ドラゴンレーダーを作ったブルマ。

流石である。

 

なんか焦ってドラゴンボールを探したいブルマ。

先日ビルス様が去り際に見せた邪悪な目が要因か。

 

ブルマが超ドラゴンボールを使わずとも地球をコピーしたり、

美味しいものを出せば済む話じゃないかと言った時、

そんなことは関係ないんだと、あくまでも喧嘩をするきっかけにすぎないんだと。

 

ちなみにここで明らかになったのは第七宇宙にも探せば超ドラゴンボールがあるかもしれないということ。

 

ブルマは仮に悟空たちが勝ち、超ドラゴンボールを手に入れたとして

ビルス様が破壊を願わないとは言い切れない!

 

ブルマは何としても第7宇宙でもドラゴンボールを揃えておいて、万が一の時は

こっちのドラゴンボールで相さいするんだという。

 

悟空たちが協力的でないのでジャコにお願いするブルマw

強迫材料にベジータ使うなよww

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ