読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】俺物語!! 第17話「俺のクリスマス」 前編

アニメ

■俺物語!!
第17話「俺のクリスマス」

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

季節は冬・・・

リア充にとっては特別な日であるクリスマスが近付くそんな中、

街中では不良?ラッパーが肩で風を切って歩いていた。

 

この優しい世界に似つかわしくないそんな愚か者達には

猛男という名の鉄槌を受けるべきである( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

どうやら不良界隈でも猛男の噂は都市伝説化しているようだが、

2m越えの新種のクマというのは、あながち間違っていないw

 

偶然不良共の後ろに沸く猛男ww

目がww恐いww

 

怯えて逃げ出す不良たちw

あれは逃げるww

 

どうやら大和と待ち合わせをしていたようだ。

都市伝説に彼女がいることに驚愕する不良共ww

 

 

 

もうすぐクリスマス。

大和から友達を呼んで一緒にクリスマスパーティをしないかと相談される猛男。

どうやら大和の友達はみんな彼氏がいなくて、暇らしい。

 

アレだけの美人でカイデーでも、やっぱ女子高は彼氏が出来にくいのか。

 

猛男は快くこれをOK!

すぐにクラスメイトに報告すると、

 

感謝感激雨あられ!みんなで猛男を胴上げww

こっちはこっちでみんな一人身だったかw

 

そんな中、アフロの栗原が大和の友達のナナコちゃんに

「告白してもいいかい?」

と、聞いてきた。

 

猛男はいいんじゃないか?と快諾。

まぁ猛男がダメっていうのもおかしいとは思うがw

 

 

猛男は大和にクリスマスパーティOKメールを出す!

これを受けた大和はみんなにこれを報告!

みんなプレゼント交換や、カラオケしよーと盛り上がる!

 

くそがぁぁぁあああしたことねええ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そんな中、話題のナナコちゃんが大和に相談をする。

なんとアフロ栗原の話題だ!

 

なんでも映画館デートして、その時に手を握られたらしい。

しかし、それが好きなのかどうなのかが分からないナナコちゃんは大和に相談。

 

大和は「好きじゃなきゃ手を握らないよ!」とアドバイス。

 

ナナコちゃんもまんざらじゃない様子!

付き合ってくれって言われたら付き合うらしい(((( ;゚д゚)))

 

これはこれは・・・両想いってやつですか(((( ;゚д゚)))

 

 これを聞いた大和大興奮w

何か出来ることない?と目を輝かせてるww

ナナコちゃんは慌てて「ないない!」と大和を止めるw

 

 

その後、幹事である大和と猛男はカラオケ店に予約を入れに行く。

カラオケ店の中庭には巨大なクリスマスツリーが飾ってあった。

店員曰く、このツリーのてっぺんにある星を取って告白すると

上手くいくという伝説があるらしい。

 

もっともチャレンジするものはいないらしいが・・・

猛男はチャレンジを薦められるが、

「いや、俺はもういいんだ」

と、これを断る。

 

これを見た大和はまたキュンキュンw

 

無事予約もとれた帰り道。

大和は栗原がくるのか確認、猛男もナナコさんが来るのを確認。

お互い来ると分かって二人でニヤニヤw

 

大和は猛男の手を握ると、

「手・・・好きじゃなかったら繋がないよね?」と猛男に聞く。

 

「おう」と答える猛男。

ここで栗原の気持ちを大和に伝えることを思い出す。

 

猛男は栗原がナナコちゃんのことを好きだと話す。

大和も協力を惜しまないといってくれた!

 

二人して、栗原とナナコちゃんをくっつける作戦が始まる!

 

後編へ続く!!

 

■前回

 

■次回 

 

■俺物語!!感想まとめ