アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】俺物語!! 第18話「俺の誕生日」 前編

■俺物語!!
第18話「俺の誕生日

f:id:sarapan2014:20150424095933p:plain

クリスマスの夜、栗原はナナコちゃんとキスしたらしい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

その事を猛男に話したら、早いと怒るww

 

自分だって砂とやったろうがww

 

で、だったらいつならキスしていいんだというと

「高3の秋!!」

 

とあまりにも具体的w

しかしこれじゃ大和かわいそうだなw

 

大和はああ見えて、ヤリたがってたしな(´・ω・`)

 

 

 

翌日、大和とデートする猛男。

大和はあと3日で猛男の誕生日だねーとウキウキ。

 

猛男の誕生日といえば、1月1日。

元旦・・・大和は猛男が家族で過ごすのか聞くが、

猛男は問題ないという。

 

しかし、この猛男。

昨日キスの話をしたもんだから、大和の口にばかり目が行ってやがる!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ほんとはやりたいんだろ!

だが赤面してしまい、とてもそんな雰囲気にはなれない猛男w

これはやっぱあれだな。

大和からしてあげないと、多分本当に高3の秋まで何もなさそうだわ(´・ω・`)

 

・・・・・・・

・・・

 

 

大晦日の夜・・・

砂が帰宅すると、またしてもお姉さんが帰省してた。

相変わらず美人だ。

 

するとチャイムが鳴った。

まだ玄関にいた砂がそのまま、出てみると大和が立っていた。

 

砂の部屋に通され、三人でお茶。

どうやら明日の猛男の誕生日にケーキを焼くつもりらしいが、

どんなケーキを焼くか迷って相談しに来たという。

 

もう砂ってば、完全に2人の相談役だよね(´・ω・`)

ほんと面倒見のいいイケメンだよ!

 

砂は最初に猛男に作ってあげたチーズケーキはどう?とアドバイス。

大和はそのチーズケーキをアレンジすることを決めた。

 

そんでもって大和はもう一つの相談事を始めた。

女の方からキスするってどう思う?って・・・

おお!大和いったれや!

 

猛男を奥手と感じた大和は自分から攻める気満々だ!

砂はこないだ高3の秋までキスしないことを大和に告げると

お姉さんと一緒にドン引きw

 

大和はその時まで待つよと言い出す。

なんて健気なんだ(´・ω・`)

 

でもそんな大和に砂がアドバイス。

「好きなときにすればいいんじゃない?」・・・だと!?

 

迷いだす大和www

 

「砂川君ってキスしたことある?」

 

この一言で猛男とのファーストキスを鮮明に思い出す砂wwww

あれは悪夢以外のなにものでもないwww

 

 

満足した大和はそのまま帰宅した。

お姉さんは猛男がキスとかしちゃうのを想像してガチ泣きww

やっぱまだ好きなのかww

 

そういえばお姉さん大好きの織田さんは、

相変わらずお姉さんにグイグイいってるらしい。

 

 

それにしても大晦日だというのに、こういう時は砂と一緒じゃないんだな猛男。 

てっきり除夜の鐘でも聞きにいくかと思ったら0時を待たずしておやすみか。

 

猛男が寝ていると電話が鳴った!

今の今までいびきかいてたのに電話に出る猛男w

器用なやっちゃw

 

電話は大和からだった。

0時きっかりにハッピーバースデーを伝えたかったんだろう。

羨ましい野郎だぜ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

猛男が寝てたと悟ってか、すぐに電話を切り上げる大和。

どこまでも出来た女よ!

 

 

翌朝、砂の家に届いた猛男の年賀状凄まじすぎるww

ほとんど真っ黒じゃねぇかww

羊ってかいてあったのかな。。

 

一方剛田家では、新年の挨拶と猛男の誕生日の両方の意味での

「おめでとう」を送られていた。

 

猛男は父からお年玉を受け取ると、すぐさま大和との初詣に出かけた。

 

 

待ち合わせ場所にはすでに大和の姿が。

あいも変わらず可愛い( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

二度目の誕生日おめでとう!を伝え、初詣に向かう。

大和は去年の誕生日をとてもいい形でお祝いしてもらったことを

今でも大切な思い出にしているようで、

猛男にも思い出に残るような誕生日を迎えてほしいという。

 

猛男は大和と一緒にいるだけで大満足っぽいけどなぁ。

 

 

猛男と大和はお賽銭を投げてお祈りを済ませ、おみくじを引く。

猛男は大吉、大和は小吉だ。

 

「猛男くんが大吉なら、ウチも大吉だよ」

と笑顔で言う大和( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

かわいい!!

 

2人はおみくじを結びつける。

なにげに大和の恋愛運のところが「女性から押すべし」みたいにかかれてたなw

 

これもあってか、大和は猛男にケーキを焼いてきたから

猛男君の家で食べようという。

 

やるきだな!

 

だけど、猛男んちは母ちゃんと父ちゃんがいるんじゃ・・・

またこないだみたいに邪魔が入る予感(((( ;゚д゚)))

 

■前回

 

■次回 

 

■俺物語!!感想まとめ