アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルスラーン戦記 第9章「仮面の下」【移動済】

この記事は以下に移動しました

ドラゴンボール改 第155話「オラに元気を分けてくれ!作るぜでっかい元気玉!!」

ベジータの指示でポルンガを呼び出したナメック星の最長老。 願いは二つ。1つは地球を元通りに戻すこと。 そしてもう1つは魔人ブウが現れた日以降にしんだものを 悪党以外生き返らせること。 果たしてベジータの真意とは!?

ワールドトリガー 第32話「執念のエネドラ」

エネドラと戦う忍田本部長。 忍田本部長の体内から攻撃するエネドラ! しかし忍田本部長は咄嗟にシールドで致命傷を避ける! 致命傷は避けたが、伝達系は使い物にならない・・・ もはや戦力としては役に立たなくなった忍田本部長に代わり 諏訪隊が銃で応戦!…

フランダースの犬 第21話「船で来たお客さま」

ネロの元に戻ってきたパトラッシュ^^ おじいさんも元気になってよかったね! アロアのお母さんはネロにお願いがあると アロアと共にネロに会いに来た。 お客さんがくるから街に行って、ケーキの干潟?を買ってきてほしいという。 ネロはおじいさんと街へ。…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」

動けないポルナレフに迫るヴァニラ・アイスの消滅空間!! 「あばよ。イギー」 飲み込まれたポルナレフ・・・ こんなにもあっけなく逝ってしまうのか・・・

終わりのセラフ 第8話「殲滅のハジマリ」

吸血鬼の根城に到着した優たち月鬼ノ組。 シノアはどうせならば無傷で敵を殲滅したいという。 これには優も賛成。 独断先行をしないことを誓う優。 いざ地下の根城へ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話「英雄願望(アルゴノゥト)」

暗躍するフレイヤ。 ベルの成長を促すために部下を使いミノタウロスを強化・・・ これをベルにぶつけるつもりか・・・ 「冒険しない者に殻を破ることなど出来ますまい」

血界戦線 #07「拳客のエデン」

ホワイトの兄であるブラックと二人で食事するレオ。 お互い気の強い妹をもってるということもあり、二人は意気投合。 会話も弾む。 ホワイトって心臓が悪いのか(´・ω・`) 連れ出したことを謝るレオw それにしてもブラックはPSIが使えるのか。 レオに降りか…

俺物語!! 第7話「俺の強さ」

砂と二人で大和と合流した時、突如茂みの中から柔道着の男達二人が現れた! 大和を庇う猛雄! 「お前が一年の剛田猛雄だな?ちょっと話がある・・・」 何の話なんですか!?(((( ;゚д゚)))

アルスラーン戦記 第8章「裏切りの英雄」【移動済】

この記事は以下に移動になりました。

ドラゴンボール改 第154話「閃いた秘策 2つの願いを叶えたまえ!」

魔人ブウに立ち向かうサタンw だけどやっぱり夢でも怖いと、謝りだすサタンw 偶然にも魔人ブウの攻撃をかわすw すると魔人ブウは急に苦しみだした! サタンの気迫に押されて? 魔人ブウを煽るサタンw 苦しむ魔人ブウ! もごもご初めて、何かを吐き出す魔…

ワールドトリガー 第31話「三雲修の覚悟」

敵将ハイレインに挑む修! 逃げればよいものを! 千佳が鳥の攻撃でキューブになってしまう! 後悔する修! 「やるべきことをやれ!」 出水と烏丸の呼びかけで我を取り戻す! 修はキューブになった千佳を抱え逃げる!

フランダースの犬 第20話「どこまでも」

前回パトラッシュを金物屋に奪われたネロ・・・ 果たしてパトラッシュの行方は・・・ ネロはパトラッシュを取り返すことができるのか!?

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第43話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」

「アブドゥルは粉微塵になってしんだ。次はお前らだ」 ヴァニラ・アイスのスタンドの暗黒空間に飲み込まれてしまったアブドゥル。 あまりにも・・・あまにりもあっさりと・・・逝ってしまった! 「嘘だ・・・アブドゥルをころした等と・・・! 嘘をつくなぁ…

週刊少年ジャンプ 2015年 25号

★新連載■レディ・ジャスティス第1話 『世界最強の少女は正義の心を持って生まれた』 【漫画レビュー】レディ・ジャスティス 第1話 『世界最強の少女は正義の心を持って生まれた』【週刊少年ジャンプ25号】 - 何でもレビューブログ

終わりのセラフ 第7話「三葉のチーム」

ミカの夢を見る優・・・ お決まりの精神攻撃を阿修羅丸が見せているのか。 目覚めた優はあっけらかんとしている。 いよいよ月鬼ノ組として正式に吸血鬼を始末できる! 制服に身を包む優・・・決戦の舞台へ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第7話「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」

暗躍するフレイヤ。 相変わらず成長著しいベル君にご執心の様子。 またよからぬことを企ててるのか。。。 オッタル?と呼んだ部下に何かやらせるつもりらしいけど・・・ どうなることやら。。

血界戦線 #06「Don’t forget to don’t forget me」

ヘルサレムズ・ロットの中にも異界を排泄した地区 ゲットー・ヘイツと呼ばれる場所がある。 そこには異界の者はおらず、異界に飲み込まれる前の町並みが残っていた。 レオはそこのハンバーガーショップ「ジャック&ロケッツ」で買出しに来ていた。 一歩地区…

俺物語!! 第6話「俺のネガイ」

大和からいつものおやすみメール。 猛男は夜空をみて思う。 大和…無理をしていないか?と・・・ 猛男は大和と付き合ってから、毎日の終わりに 「いい日だったな」と思っている・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 大和・・・悩むな。 俺は一日の終わりに大和にも笑っ…

アルスラーン戦記 第7章「美女たちと野獣たち」【移動済】

この記事は以下に移動になりました。

ドラゴンボール改 第153話「勝負は1分間 ベジータ命懸けの時間稼ぎ!」

■前回のレビュー ドラゴンボール改 第152話「頑張れカカロット!お前がNo.1だ!!」 - アニメ&漫画感想ブログ 魔人ブウと激闘を続ける悟空! だが魔人ブウの圧倒的なパワーの前に大苦戦! ベジータもその身をもって、その実力を知ることになる! 自分ではか…

ワールドトリガー 第30話「敵将ハイレイン」

★前回のレビュー ワールドトリガー 第29話「運命の分岐点」 - アニメ&漫画感想ブログ修が命を落とす、運命の分岐点まであとわずか・・・ 本部でブラックトリガー持ちのエネドラが暴れる中、 諏訪隊が訓練室へ誘い込むことに成功!

週刊少年マガジン 2015年 24号

■七つの大罪第125話/打倒〈十戒〉!! 【漫画レビュー】七つの大罪 第125話/打倒〈十戒〉!!【週刊少年マガジン24号】 - 何でもレビューブログ

フランダースの犬 第19話「金物屋が村に」

★前回のレビュー フランダースの犬 第18話「いたずらっ子のクロ」 相変わらずお手伝いにせいが出るネロ。 パトラッシュがきて1ヶ月・・・ 今日は金物屋に金を払う日・・・ ネロはそんなこと知る由もない。 前回パトラッシュに助けられたクロは パトラッシュ…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第42話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1」

■前回のレビュー ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第41話「ダービー・ザ・プレイヤー その2」 投球予告をする承太郎。 しかしダービーのスタンド能力は相手の魂の状態を見ることが出来る。 魂は嘘をつかない! YESかNOか質問す…

終わりのセラフ 第6話「新しいカゾク」

■前回のレビュー 終わりのセラフ 第5話「黒鬼とのケイヤク」 鬼呪装備・黒鬼シリーズの契約の儀に挑戦する 優一郎、君月、与一の三人。 与一は姉を吸血鬼にころされた過去を体験させられていた。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第6話「理由(リリルカ・アーデ)」

■前回のレビュー ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話「魔導書(グリモア)」 今明かされるリリの過去。 幼い頃に両親はお金のためにダンジョンであっけなくしんだ・・・。 それからというもの生きるためにひっしにサポーターとして頑…

血界戦線 #05「震撃の血槌」

この記事は以下に移動になりました。

俺物語!! 第5話「俺はニブイ」

■前回のレビュー 俺物語!! 第4話「うちの彼氏」 通勤・通学時間の車内で我が物顔の不良三人組。 そこに登場したのが我らが猛男だ! 別に不良を追っ払う意図は無かっただろうが、あの圧力ww 不良も電車から逃げ出す始末w やはり迫力が違うね!猛男!

アルスラーン戦記 第6章「王都炎上~後編~」【移動済】

この記事は移動しました