アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ドラゴンボール改 第154話「閃いた秘策 2つの願いを叶えたまえ!」

魔人ブウに立ち向かうサタンw

だけどやっぱり夢でも怖いと、謝りだすサタンw

偶然にも魔人ブウの攻撃をかわすw

 

すると魔人ブウは急に苦しみだした!

サタンの気迫に押されて?

 

魔人ブウを煽るサタンw

苦しむ魔人ブウ!

もごもご初めて、何かを吐き出す魔人ブウ!

 

すると吐き出したものが、太っちょの魔人ブウに変化!

サタンは魔人ブウに駆け寄る。

動かない魔人ブウに涙するサタン。

 

チビの魔人ブウに立ち向かうサタン!

どうせ夢だ!

勇気を振り絞って戦うが、全くダメージを与えられないw

 

それどころか魔人ブウの軽く小突かれただけで逃げ惑う始末w

 

悟空はこの隙に気を溜めるが・・・

 

 

逃げるサタン、追うブウ!

あわやという所で何者かのエネルギー波がブウを襲う!

太っちょ魔人ブウが復活!!

 

一方悟空はフルパワー近くまで溜まった気が何故か減り始めていた!

 

魔人ブウVS魔人ブウ!

時間稼ぎにはもってこい!

 

だが悟空は気を溜めるどころか超サイヤ人3でもなくなってしまう!

 

一方魔人ブウと戦う太っちょ魔人ブウ・・・

 

「困った・・・ちょっと勝てない」

 

ヤバい!これは最悪の状況だぞ!!

しんでるときは平気だった超サイヤ人3も生身で使うと思った以上の消耗のようだ。

 

魔人ブウと戦う太っちょ魔人ブウ。

しかし、どうにも勝ち目はないようだ。

復活はできるが、ダメージを与えることが出来ない!

いずれはやられてしまう!

 

ベジータは界王神たちにナメック星にいってドラゴンボールをかき集めて来いと指示する。

ドラゴンボールに反対する老界王神を説得するデンデ。

しぶしぶ了承する老界王神様。

 

ナメック星へ飛ぶ!

 

ベジータは言う「カカロット、貴様今まで地球を何度救った」

何度だったかなぁと悟空。

「たまには地球のやつらにも責任をとらせる」

 

ベジータの真意とは!?

 

ナメック星へ飛んだ界王神たち。

再会を喜ぶデンデ達を急がせ、ドラゴンボールを集める指示をする。

だが、事情を把握していたナメック星の長老はすでにドラゴンボールを集めていた!

 

ベジータが言うには願いは二つ!

一つ目は地球を蘇らせること。

もう一つは天下一武道会のあった日から極悪人を除いてしんでしまったものの復活。

 

ブウにころされた人を復活という願いの方が解りやすいのでは?と悟空。

しかしそれではバビディやダーブラが復活するし、ベジータがころした者たちは蘇らない。

色々考えてるベジータに関心する悟空。

 

その時デンデが悲鳴を上げる!

ナメック星のドラゴンボールでは一人しか生き返らせれないのを忘れていた!

しかし、そのあたりはフリーザの一件から改良がくわえられ、一度に沢山生き返れるようになっていた!

 

これで願いは大丈夫!

ポルンガを呼び出す!

 

ベジータの奇策とはいったい・・・!?

 

■前回

■次回

 

■ドラゴンボール改感想まとめ