読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第5話「界王星の決戦!悟空VS破壊神ビルス」

アニメ

■ドラゴンボール超
第5話「界王星の決戦!悟空VS破壊神ビルス」

f:id:sarapan2014:20150501130918p:plain

界王星に突如やってきたビルス様とウィス。

界王様はかなり焦っているw

327年ぶりにやってきたというが・・・

 

どうやら以前に来た時、飯がまずくて界王星を

こんなチッポケな星にしちゃったらしいw

 

界王様はなんとかビルス様の気を逸らそうとするが、

ビルス様はイラ立ち始めるw

 

そんな中、隠れていた悟空に話が聞きたいと呼び出す。

相変わらず誰に対してもフランクな悟空に

界王様がつっこむw

 

たしかに、いい年したオヤジだもんなw

挨拶くらいちゃんとしろと怒られたw

 

ぎこちない敬語で話をする悟空。

ビルス様は超サイヤ人ゴッドという存在について知らないかと尋ねる。

悟空も界王神も知らないとこたえた。

 

ウイスはそんな存在などやっぱりないと言うが、

ビルス様は予知夢と予言魚さんの言葉を信用しているようだ。

探すことを諦めず、地球のベジータに聞きに行くという。

 

そんな中、悟空はビルス様に少しだけ手合せをお願いする!

するとビルス様はこれを快諾!

 

止める界王様をしり目に武道着に着がえて準備体操を始める!

 

最初は超サイヤ人で挑む悟空だったが、攻撃がまるで当たらない!

ビルス様の力を見くびっていた悟空は超サイヤ人2に変身して、再び挑む!

 

しかし、これもまるで通用しない!

まるで攻撃が当たらないのだ。

 

ウイスは二人の戦いが弁当を食べる時間もないという。

 

悟空はビルス様に反撃を要求するが、その程度の力では見せるに及ばないという。

 

これにイラっときた悟空はついに超サイヤ人3へと変化を遂げる!

格段にパワーを上げる悟空!

 

初めて悟空の攻撃を手を使い受け止めるビルス様!

しかし、余裕も余裕。

全て余裕で受け止めるビルス様!

 

悟空は全力で攻撃に行くが、その瞬間何かを感じ取って攻撃をやめ、間合いをとる!

 

どうやら今その瞬間ビルス様が攻撃しようとしていたらしい。

あのまま突っ込んでいたら間違いなく仕留められていただろう。

 

破壊神の気配を掴むことは出来ないなか、それに気づいた悟空を

戦いの天才と褒めるビルス様!

 

悟空にさらなる力・・・超サイヤ人ゴッドの力を隠してるんじゃないかと言われる。

 

「バカにしやがって!」

 

悟空は再び猛攻に出るが、今度は攻撃がカスリもしない!

さっきまで攻撃を受けていたのはわざとだったのか!

 

悟空はかめはめ波を撃つが当たらない!

界王星を貫通してしまう!

 

その後、少しだけ力を出したビルス様は、たった二発で悟空を仕留めた!

次元の違いを痛感する悟空。

 

ビルス様とウイスはそのまま地球に旅立った!

 

 

界王様は急いで地球のベジータに話かける。

 

なんだかんだでブルマの誕生パーティーにやってきていたベジータw

突然の界王様からの連絡に驚く。

 

界王様はビルス様の存在を伝え、とにかく手を出すなと忠告する。

 

ベジータもビルス様の存在は聞き覚えがあった、

それに加え悟空がたった二発でやられた事実を知り青ざめる。

 

果たして楽しいパーティーはどうなってしまうのか!?

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ