アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ドラゴンボール改 第153話「勝負は1分間 ベジータ命懸けの時間稼ぎ!」

■前回のレビュー

魔人ブウと激闘を続ける悟空!

だが魔人ブウの圧倒的なパワーの前に大苦戦!

 

ベジータもその身をもって、その実力を知ることになる!

自分ではかなわない・・・頑張れカカロット!お前がナンバー1だ!

 

超サイヤ人3の悟空の力をもってしても

魔人ブウにはダメージを与えられない!

 

地下で激闘を始める悟空と魔人ブウ。

疲労する悟空とは違い口笛を吹く余裕を見せるブウ。

 

かめはめ波で地上に押しやる悟空!

しかしあっという間に元に戻りはじめるブウ。

 

 

ベジータは俺に気を使わず倒してしまえという。

その超サイヤ人3なら一気にためた気を放てば魔人ブウを倒せるはずだと。

 

悟空もそのつもりだったというが、その気を溜めるのに1分間はかかるという。

特に気を使ってなかった悟空に唖然とするベジータw

 

ベジータはその1分間俺が稼いでやると名乗りを上げる!

無茶だという悟空だったが、他に方法はない・・・

 

覚悟を決めるベジータ。

悟空はしんでる状態でさらにしぬということは

この世にもあの世にも存在が失われる事を説明する。

 

「しぬなよ・・・ベジータ!」

「余計なお世話だぜ・・・!」

 

ベジータは超サイヤ人2に変身!!

エネルギー弾で強襲!!

魔人ブウの下半身を吹き飛ばす!

 

そこから連続エネルギー弾で怒涛の攻撃!!

 

しかし、ブウは粉々になった体をベジータの背後で再生!!

不意打ちをしかける!!

 

肉弾戦へと持ち込まれるベジータ!

とてつもなく重く速い攻撃!!

 

一方的にボコボコにされるベジータ!!

 

心配する悟空!

だがベジータは何度でも立ち上がる!!

 

ボロボロになりながらも、その気迫はまさに鬼気迫るものがある!!

ブウもこれには気圧される!!

 

だがベジータの傷や体力が回復したわけではない!

再びボコボコにされはじめるベジータ!

 

伸ばした腕で首を絞められ、謎の電撃攻撃を受ける始末!

 

 

その頃別の星に避難していた界王神たち。

界王神は時間稼ぎに戻るという。

デンデも何か出来るかもしれないと同行を志望。

 

しかし、それを老界王神がひっしに止める。

もはや時間稼ぎになる次元ではないと・・・。

全宇宙の運命は悟空にかかっている!

 

 

その悟空は気を溜めてはいるが、いっこうに溜まる気配がない!

 

そうこうしている間もベジータへの攻撃はやまない!

悟空はもう我慢できないと加勢にいこうとするが、ベジータはこれを止める!

すごい覚悟だ・・・

 

 

だがベジータにもはや反撃の力はない!

容赦ない攻撃の前についに超サイヤ人も解け、しにかけてベジータ!

 

そこに現れたのは我らがチャンピオンミスターサタンだった!

夢だと思いこんでるミスターサタンw

 

魔人ブウに挑むw

興味をそちらに移した魔人ブウ。

ベジータを離し、なんとかしなずにすんだようだ。

 

 

魔人ブウを挑発しまくるサタンw

距離近いww

 

サタンは救世主になりえるのか!?

 

■前回

■次回

 

■ドラゴンボール改感想まとめ