アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第10話「見せろ悟空! 超サイヤ人ゴッドの力!!」

■ドラゴンボール超
第10話「見せろ悟空! 超サイヤ人ゴッドの力!!」

f:id:sarapan2014:20150424095933p:plain

ついに超サイヤ人ゴッドへと変身を遂げた悟空!

ビルス様との頂上決戦が今始まる!!

 

悟空の気を感じない事から、大した進化を感じない一向だったが、

ウイスが神の気配は感じる事が出来ない事を説明する。

 

この場で悟空の力を肌で感じてるのはデンデだけか?

一方界王様は老界王神からめっちゃ怒られてたww

ビルス様を怒らせないか、気にしてるようだw

 

一方、悟空とビルス様は戦いの場を上空へ移す!

悟空はまだ超サイヤ人ゴッドの力になじめないのか、

体のコントロールが上手く行かない!

 

続いて試すのは十八番のかめはめ波w

 

見た目はただのかめはめ波だ。

あっさりビルス様に避けられ、海を割りながら遥か彼方に飛んで行った。

 

正直、威力のほどはイマイチ伝わらない。

しかしビルス様は悪くないと評価。

 

当たってたら結構ヤバかったのか?

続いて肉弾戦い持ち込む悟空!

激しい攻撃にも関わらず、ビルス様には一発も当たらない。

それどころか反撃を受ける始末!

 

ビルス様と距離を取ろうとする悟空だったが、

あっさり追いつかれ、攻撃を受け海へと落ちてしまう。

 

 

うーん・・・あの場面なら太陽拳とか瞬間移動とか使いそうな場面なんだがなぁ。。

海から這い上がってきた悟空にダメージはないものの、

圧倒的な実力差があるのは間違いないだろう。

 

とはいえ、悟空も徐々に体に超サイヤ人ゴッドの力が馴染んできた!

悟空とビルス様は遥か彼方へ戦場を移す!

 

ブルマたちは飛行船でそれをおいかける!

ピッコロたちはとんでいけよww

 

ベジータは見に行かないのね。

というより遠くから見えてる感じなのか?

 

 

悟空はビルス様のパンチを見切れるようになってきた!

それどころかやっとカウンターパンチがヒットした!

 

ようやく力が馴染んできたのか?

 

しかしビルス様は超巨大なエレルギー弾を悟空に向けて飛ばす!!

受け止める悟空だが、衝撃波でブルマの飛行船は吹き飛ばされてしまう!!

 

悟空はなんとか、これを上空へ弾き飛ばすが、大地は激しくふっとんだぞww

((((;゜Д゜)))

もう地球で戦いなさんなww

 

悟空はオーラを解放し全力を見せる!

しかし、相変わらず攻撃はあたらないか!

だが顔面にかすり傷を与える事には成功!!

 

これに怒りをあらわにしたビルス様は大振りの攻撃に!!

悟空はこの時を待っていた!!

ビルス様を捕まえ、界王星でやられたデコピンとチョップをおかえしするww

 

そしていよいよビルス様がちょっと本気になるようだ!

果たして勝負の結果は・・・

 

 

■前回

 

■次回

■ドラゴンボール超感想まとめ