アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第12話「宇宙が砕ける!?激突!破壊神VS超サイヤ人ゴッド!」

■ドラゴンボール超
第12話「宇宙が砕ける!?激突!破壊神VS超サイヤ人ゴッド!」

f:id:sarapan2014:20150423170519p:plain

宇宙空間で戦いを繰り広げる悟空とビルス様!

その戦いに水をさすかのように、ブルマの飛行船がやってきたw

すでに墜落寸前やんかw

 

ビルス様は気を使って戦う場所を移動するw

一方ベジータも天を見上げたままだ。

それを心配してか、ウイスが魔法で二人の戦いのビジョンを映し出す。

 

しかし、ベジータはこれを完全無視((((;゜Д゜)))ww

さすがだw

しかし、見えてるのか?w

 

激突する両者。

どうやら悟空の方は戦いのなかで急速な成長を続けているようで、

すでにビルス様の不意打ちは通用しなくなってきたようだ。

 

小細工抜きでぶつかり合う二人!

しかし、その衝撃は凄まじく、老界王神曰く、

このままでは宇宙が消滅してしまうという。

その回数、僅かにあと二回・・・・だと!?

 

そして再び一発がぶつかり合う!!

宇宙が揺れ、衝撃波が全宇宙を包み込む!!

 

おいおい!あと一発で宇宙崩壊かよw

悟空は何か掴もうとしてるけど・・・果たしてどうなる!?

 

一方サタンシティでも異変がマスコミによって伝えられていた。

サタンにも直接連絡がいくが、ひっしにごまかしてるw

 

そんな中、ブルマの飛行船がサタンの頭上に落下してきてるww

あわや押しつぶされる!そう思った時、ウイスが

不思議な力でこれを受け止めてくれた。

 

マジ有能ウイス(´・ω・`)

 

 

悟空とビルス様は気合いを入れ、ついに最終局面を迎えていた。

あと一発のぶつかり合いで宇宙が滅びる・・・((((;゜Д゜)))

 

果たしてどうなるのか!?

二人の全力の拳がぶつかり合う!!

 

!?

 

しかし、宇宙が滅びるどころか、衝撃波も発生しない。

どうやら悟空はビルス様の力や角度を完全に一致させることで、

力を打ち消していたようなのだ。

 

その要領を完全に掴んだ悟空は、宇宙に危害を与えずに戦い続けている!!

 

そして肉弾戦から、気弾戦に勝負は切り替えられる!

ビルス様の巨大な気弾に対し、悟空はおなじみ、かめはめ波で対応しようとする!

 

ぶつかり合う気弾とかめはめ波!

これは拳とは違い、二つのぶつかった衝撃波は再び宇宙を震わせる!!

衝撃波で星が消滅していく中、界王神たちも覚悟を決めた・・・。

 

老界王神は界王神に選別としてエ口本を手渡すwww

そっこー叩き落とす界王神www

クッソワロタwwww

 

 

一方、気弾の押し比べは、悟空のかめはめ波が押され、もはや終わり・・・

そう思った時だった!

 

なんと悟空が押し返しはじめたではないか!

超サイヤ人ゴッドの力は底なしか!?

 

ついには二つの気弾は中央で大爆破!!

果たして地球や宇宙はどうなるのか!?

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ