読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第30話「『格闘試合』へのおさらい 残り二人のメンバーは誰だ!?」

アニメ

■ドラゴンボール超
第30話「『格闘試合』へのおさらい 残り二人のメンバーは誰だ!?」

f:id:sarapan2014:20150501130918p:plain

なんか悟空がチチにどんな説明をしたのか、チチから聞いた18号から聞いたクリリンは宇宙へピクニックに行くと思ってる様子だ。

実際は武術大会なのに、なんでそうなったしw

 

ここからは格闘大会になった経緯とルールなんかのおさらいになるのだが、

まぁ改めてするのは省こうと思う。

 

要点だけまとめると。

■第六宇宙の地球と第七宇宙の交換をかけて戦う。

■試合は5対5の勝ち抜き戦

■ルールは、ころしぬきの素手の勝負。

 ドーピングも抜き、ルールを理解できる最低限の知能は必要

■悟空より強いモナカというのがビルス軍の大将

■残り二名の選手を探してる

■試合は4日後

 

まぁこんな所か。

とりあえずブウは外せないということで説得に向かう。

 

・・・・

・・・

 

あまり乗り気ではないブウだけど、どんな願いも叶うという話を持ち出し、

試合参加を了承する。

 

これを聞いたサタンは焦る((((;゜Д゜)))

ブウがどんな願いを叶えるのか不安なようだ。

 

しかし、ここでブウからとんでもない言葉が聞かされる。

 

 

「オレは願いなんかないぞ。欲しいものは全部サタンから貰ってる。

 勝ったら俺のかわりにサタンが好きなこと願え」

 

いい子になったなぁ。

 

なんか感動しちゃったよオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

5人目の戦士はピッコロをスカウトに行く悟空!

 

・・・・・・

・・・

 

ちなみにトランクスもゴテンクスになって出たいようだったがルール違反だということで拒否するベジータw

まぁそうだよなw

 

ピッコロと悟飯が修行しているところにやってきた悟空とベジータとクリリン。

どうやら悟飯も少しは戦いの勘を取り戻したようだ。

武道大会への参加にも意欲を見せる悟飯。

 

そういうこともあり、悟飯を5人目に加える流れになったのだが・・・

試合が4日後だというと、急にしぶりだしたw

どうやら同じ日に大事な学会があるようだ。

 

ということでやっぱり5人目はピッコロにw

 

悟空は残り3日で精神の時の部屋で修行したいという。

あれ・・・精神の時の部屋って生涯で二日しかはいれなかったんじゃなかったっけ?

もう悟空とベジータってセル戦で使っちゃってなかったか?

 

まぁ一度精神と時の部屋が壊れてデンデが作り直してるようだけど、

それでリセットおよび改善がされてるのかねぇ。

 

ピッコロはお断りしてるみたい。

てか精神の時の部屋ってそもそも二人までしかはいれなかったような・・・

でもブウ戦で悟天トランクスブウピッコロで入ってたよなぁ。

読み返さないとだめか。

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ