アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第6話「理由(リリルカ・アーデ)」

 

■前回のレビュー

今明かされるリリの過去。

幼い頃に両親はお金のためにダンジョンであっけなくしんだ・・・。

それからというもの生きるためにひっしにサポーターとして頑張ってきたリリ。

 

しかし、リリと組む冒険者はクズ同然。

逃げても隠れても見つけ出され居場所を奪われてきた。

 

リリが冒険者を憎むのはそういう理由があったのか

ロキにソーマファミリアのことを聞き出すエイナ。

ソーマファミリアの冒険者はソーマじゃなくて酒を崇拝してるらしい。

酒だけのためにファミリアにおるのかw

 

一口やっちまったが最後、その魅力に取り付かれ、

飲まずにはいられない!

 

まさに麻薬みたいな酒や(((( ;゚д゚)))

酒を飲むために他人を蹴落としてでも金を稼ぐ。

なんてファミリアや!

 

剣姫のステータス更新するロキが

Lv6キターー!って叫んでたけど

Lv6ってそんなスゴイのか?

この世界観が今ひとつわからない。

 

 

 

ベルはサポーターのリリが悪い冒険者に狙われていると神様に相談する。

しかし神様はベルに「そのサポーターは本当に信用に足る人物なのかい?」と聞く。

 

どうやら神様はリリに対して不信感を抱いている様子だ。

だが、それでもなおベルの決意は揺るがない。

 

翌日、リリに10階層まで進むこと勧められる。

10階層からは大型モンスターが出るらしく、7階層で助けられてるようでは不安を感じるベル。

 

ベルはリリの提案を受け10階層へと歩みを進める。

するとリリからバゼラートを渡される。

巨大モンスターに対して、ナイフではリーチが乏しいという。

リリは剣を受け取り、ナイフをバッグに格納する。

 

いや全てはリリの誘導でそうさせられたと言っていい。

 

 

そして10階層に到着。

早々に巨大なオークが出現!

戦うことに!

 

なんとかやりあうベル!

しかし続々と出てくるオーク!

 

リリの姿は無く、代わりにモンスターを呼び寄せる撒き餌が!!

 

モンスターの猛攻に苦戦するベル。

その隙をついてベルから道具を奪うリリ!

ナイフも奪われてしまった!

 

モンスターに襲われているベルを尻目に上の階層へ戻るリリ。

 

 

リリはファミリアを抜けるために金が必要だ。

自由のために・・・たとえ誰かを騙しても!

 

だが、冒険者に待ち伏せされ、魔剣などアイテムを奪われてしまう。

同じギルドの奴らもグルか・・・あとから3人が合流。

 

しかし、様子がおかしい。

冒険者ともめだす3人。

今奪ったもの全ておいていけという。

 

男達は瀕しのキラーアントを冒険者の足元に放つ。

ひんしのキラーアントは仲間を呼ぶ習性がある。

 

続々と現れるキラーアント。

三人は同じファミリアのよしみで助けてやるというが、

かわりに全てをよこせという。

 

突きつけられるナイフに、キラーアントの大群。

リリは泣く泣く今まで溜めた金をしまってある金庫の鍵を渡すことに。

 

しかし、男達にリリを助けるつもりなど初めから無かった!

リリを囮に逃げ出す算段をする!

 

そして大量のキラーアントのそばに投げ込まれるリリ。

 

神を恨みながら、しを覚悟するリリ。

 

そこに我らがベル君が登場!!

ファイアボルトでキラーアントを一掃!!

 

ベルはどうやってここまで戻ってこれたのか?

リリが尋ねると、他の冒険者が偶然通りがかって倒してくれたんだと。

 

その隙に追ってこれたらしい。

 

自分を助けたベルに怒るリリ。

今まで自分が関わってきた冒険者はみんな自分のことしか考えないクズだったのに

ベルはなぜここまでしてくれるのか。

 

リリは泣きながらベルを怒る。

今までお金をちょろまかしていたことや、アイテムを高額で売りつけてたことなど

全て白状した。

 

自分は悪い奴だと、盗人だとわめきちらすリリ。

こんな自分でも助けるんですか?と聞くと

 

即答で「うん」というベル。

ベルの気持ちは変わらないようだ。

 

「どうしてですかー!!」

「お、女の子だから・・・」

 

「バカーーー!!」

 

ワロタw

 

「じゃあ・・・リリだからだよ。

 僕、リリだから助けたかったんだ。

 リリだからいなくなってほしくなかったんだ。

 理由なんて見つけられないよ。

 リリを助けるのに理由なんて・・・」

 

こんなん惚れるしかないやん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

号泣するリリ(´・ω・`)

よかったねリリ(´・ω・`)

 

 

地上に戻ってエイナにも御礼を言うベル君。

しっかりしてるなぁ。

 

翌日、一人でいるリリに声をかけるベル。

「また僕と一緒にダンジョンに潜ってくれないかな?リリ」

 

「はいっ!ベル様!」

 

アカン完全にホの字やないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そしてダンジョンでベルの落としたプロテクターを拾うアイズ。

 

ハーレムの予感!!

 

■前回

■次回

 

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想まとめ