読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ドラゴンボール改 第158話「そして10年後…久しぶりの天下一武道会!」

魔人ブウを倒して10年の月日が流れた!

悟空の元に訪れる成長したトランクス!

 

チチもすっかり老け込んじゃって((((;゜Д゜)))

トランクスは悟天に会いに来たようだ。

 

悟飯はすっかり学者さんになったみたいだなぁ。

ビーデルさんは美人妻が板についちゃって((((;゜Д゜)))

 

テレビに映るサタン!

ちょっとハゲが進行してるけど、サタンは相変わらずみたいw

それにしても、天下一武道会が明日に控えてるのか。

 

 

悟天は悟空にしごかれてたww

ブルマとベジータも来ている様子。

にしても・・・

 

ブルマすっかりBBAじゃねぇかwww

 

ひでぇ((((;゜Д゜)))

悟空もその事を突っ込むwwひでえww

 

髪型だと思うんだよなぁ。

未来から来たトランクスの母親のブルマは、

今のブルマと同じくらいの年でも美人だったじゃねぇかww

 

どうやらブルマとベジータは、ちっとも会いに来ない悟空に会いに来たようだ。

前にあったのが5年前って・・・どんだけよw

瞬間移動もあるし、飛べばすぐだろうにw

会いに行ってやれよな悟空w

 

ベジータは今回に限って悟空が天下一武道会に出ると知って、その真意が気になるようだ。

 

悟空が言うには凄そうな奴が出るから自分もでるというが、

ベジータはそんなに凄い気は感じないという。

 

普段は気を抑えてるんだと悟空は言う。

しかも、そいつは人造人間でも宇宙人でもない、ただの地球人だという。

そうこうしてると、トランクスもやってきた。

 

しごかれてる悟天をみて笑ってるw

さらにそこに世界一周をして戻ってきた悟飯の娘、パンちゃん。

なんとパンちゃんも武道会に出るという!

 

悟空曰く、ウチで今一番根性があるのがパンちゃんらしい。

まぁ・・・悟飯はすっかり学者さんだし、悟天だって思春期で女とイチャつきたい年頃だし、しょうがねぇ気もするがw

 

ところで天下一武道会なんだが、

今は子供の部もないらしいので、パンちゃんは大人に混じって試合するという!

いくら強いっていってもまだ小さすぎないか?w(((( ;゚д゚)))

 

これにテンションを上げたベジータw

自分も参加するというwさらにトランクスも出るように命令するw

小遣いを半分にするって・・・ベジータがそれ言える立場なのか!?w

 

今はちゃんと働いてるのかなw

 

こうして天下一武道会に出ることになった一同。

そして当日を迎える。

 

 

久々に旧友に再会する悟空。

クリリンやヤムチャもすっかりオッサンか(´・ω・`)

18号もやや老けたな(´・ω・`)オバサンちっくな髪型のせいな気もするw

 

亀仙人のじっちゃんは相変わらず変化がないなw

ピッコロもw

 

 

悟空たちは順当に予選を突破し、サタンに挨拶に行くw

どうやら魔人ブウが参加者を倒して、サタンに挑戦し、負けるというのが

いつものシナリオらしいw

 

まぁ魔人ブウに勝てる奴なんかいないからそうなるよねw

悟空たちはサタンに挨拶してパンも出ることを伝える。

あと皆の席がないってことで融通を利かせるよう頼んだ。

 

結果的にリング前に席を用意され、まるで晒し者状態にw

その後別の席に移動するのだが、この1分くらいの尺も、時間稼ぎには持ってこいだったのかしらw

 

そしていよいよ本選のトーナメント抽選が始まった!

悟空はブウに頼んで、トーナメントであたる人間を操作してほしいと頼む。

 

悟空はブウに頼んで3番を引く・・・

そしてウーブという少年の番に来た時、自分の対戦相手である4番を引くように指示。

ベジータはあんなガキが!?と驚いた。

 

悟空が言うには10年前、魔人ブウが消滅する時、願ったという。

今度は良い奴に生まれ変わって戦おう!・・・と。

閻魔大王様は気を利かせてくれたんだという。

 

名前もウーブで逆から読めばブーウになる。

妙な偶然だろ?と悟空。

 

パンVS猛血虎

悟空VSウーブ

悟天VSブウ

トランクスVSオトコスキー

キラーノVSキャプテン・チキン

ベジータVSノック

 

このようなトーナメントになった!

ノックは試合前にベジータを挑発wwww

結果一発でノックアウトww

棄権扱いにw

 

はてさてどうなる天下一武道会!

次週最終回!